2012/12/24

鶏一羽、じゃなくて、せめてチキンかな(^_^;)

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
クリスマスもおひとり様の青木無常でごじゃります。



いやあ。
いいわけさせて下さい。
ぜひ!

楽しい記事、とまではいかないにしても、
せっかくのイブなんで、
まああんまり下降する内容の更新はすまい、と
思っていたのですよ。

ブログ開設当初の私だったら、
それこそ呪詛憎悪の文言で埋め尽くす勢いで
いろいろと極底辺じみたことを書いていたでしょうが。

まあそれに、年齢のせいかどうかは
わかりませんけれども。

現在の私はカップルをみても
別にうらやましいとも思わないし、
むしろこんなイベントごとの時期は
めんどくさそうでかわいそう、と(^_^;)。

なので、特にイブ特集とかするつもりもなかったけど、
めでたい結婚の話題とかで適度に過ごそうかな、
くらいには、考えていたのですよ。

ところが!(^_^;)

見つけてしまったのですよ。

クリスマスの時期にしか語れない、
わびしいニュースを orz

(^_^;)




まあ、そういうわけですので、
以下の文章を読んだらイブにも関わらず、
激しくわびしい気分になる危険性が
とてもとても大きいです。

ので、読むんなら自己責任でな (^-^)
頼むぜ!


RBB TODAY 2012年12月24日(月) 12時15分 の記事
【ひとりでいけるもん!Vol.8】道ばたで鶏一羽をひとりで食べる


ニュースタイトルのとおり、この
【ひとりでいけるもん】というのはシリーズとなっていて、
別の記事をけっこう以前に発見していました。
(ちなみに上の記事で最終回らしい。残念)

で、そのうちネタに取り上げてやろう
とは思っていたのですが、
なんとなくタイミングが合わない感じで
今日まで見送っていたんですけど(^_^;)。

記事の内容としては、クリスマスシーズンなのに
おひとり様の筆者のかたが、
自虐な感じでチキンを食しにいく、という、
それだけ(^_^;)。

でも他の記事もそうなんですけど、
自虐具合が文章の面白さと相乗効果で
なんか引かれる。

自分がひとりであることに対するわびしさに
過剰に攻撃的で(^_^;)。

わざわざひとりであることが強調されるような
場所とかシチュエーションとかに、
いちいちお出かけになっていらっしゃる。

そのあたりがこのかたの特徴であり、
ウリにもなっているようです(^_^;)。

ここまで割り切れれば、確かに芸にもなるよなあ(^_^;)。



残念、というほどでもないのですが、
スマホをひとつの小道具として毎回、
ひとりであることのエクスキューズを
周囲にアピールしている(これも芸風?)点が、
若干弱気で徹底度に欠ける。

でも記事中のお約束と化している感もあるので、
このあたりも計算に入ってる(部分もある(^_^;))のかも。


私のブログ記事の
ディズニーリゾートへいこう! その1
ディズニーリゾートの勇者、てか猛者、つーかただの馬鹿?
」で

男ひとりでバケパケ満喫したという猛者の
WEBニュースの記事を紹介しましたが。

今回の筆者のかたはディズニーよりもさらに
おひとり様に対して敷居の高そうな
ピューロランドにもおひとりにお出かけになっているようで。

とんでもないバ、いやいや、勇者ですな。



で、興味がわいたので、
記事の最後にある署名を
ググって調べてみましたよ。

地主恵亮さんというかたで、
やはりライターとしてご活躍なさっている様子。

「デイリーポータルZ」という
ウェブニュースが主戦場なんですかね。
他に本なども出していらっしゃるようで。↓
(うらやましい)


おもしろそうですよね

お昼休みも求職中」というブログも発見しましたが、
こちらは何年か前から更新されていない模様。

現在は「Web独り者」というのが
個人としてはメインのコンテンツなのかしら。

あと、facebookツイッターも出てきたので、
友達リクエストしておきました。
承認してくれるかな。
どきどきしながら待つ(^_^;)。

まあどのコンテンツも、
おひとり様であることへの自虐が
芸風であるようで。

これ一辺倒だと飽きられないか、
ってのと、あとは彼女とかできたら
どうするつもりなんだろう、
というのが若干心配ですね。

他人事的に(^_^;)。

いずれにしても、
この人のコンテンツを一気に追いかけると、
かなりわびしい感じになりそうなので(^_^;)、
気が向いたらちょこちょこ見ていくのがよさげかな。


まあ、おもしろそうな人を見つけました(^-^)。



最後。
今回紹介したRBBのニュース記事は
なぜか取材先が大須。
名古屋の。



名古屋在住のかたかとも思ったが、
どうも東京にお住まいらしい。

なんで?(^-^;)

わざわざ名古屋にまでいってきたってこと?(^-^;)
クリスマスだから?(^_^;)

でも、この記事、
今日の12時ちょい過ぎに掲載されてるんだよね。
リアルタイムで投稿とかできるんなら、
確かにイブのできごとなんだけどさ。

まあいいや。
私は西友でネギ塩チキンでも買ってくるかな(^_^;)。

……このまま終わると、
あまりにもわびしすぎるので(^_^;)、
また前田亜美のぐぐたす(Google+)の
空の写真でもどうぞ(^-^)。

 きょーの空。


「クリスマスイブの空だよ♪♪」とのことです(^-^)。



そういうわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




0 件のコメント:

コメントを投稿