2012/12/09

こりゃめでたいニュースだね 大堀恵が来年結婚 他AKB48関連

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でごじゃいます。



思ったんですよ。

昨日落ち際に、仲川遥香のぐぐたすで、
「めーたん結婚おめでう」
(どうでもいいけど、「と」が抜けてるね(^_^;))
の一文を見つけて、ほほう、と(^-^)。

  仲川遥香の昨日のGoogle+


ということで、本日はAKB48関連のニュースに関して、
語りたい題材がちょこちょこたまってきていたので、
大堀の件とともに放出いたします。

ラインナップは以下のとおり。

 ・じゃんけん選抜活動中
 ・過酷なアイドルの現実
 ・大堀が結婚、て、ありそうではあったんですよね


ということで、まずはこちらから。



 ☆じゃんけん選抜活動中



オリコン 2012年12月05日 の記事
【特集】AKB48『“チームじゃんけん選抜”新センター&初代優勝者が新曲からMVまでたっぷり語る!』

じゃんけん選抜で出した新曲の
プロモーションですな。

次期センターとして猛プッシュを受けている島崎遥香
初代じゃんけん女王(魔王、との声もあり(^_^;))の
内田眞由美がインタビューを受けております。

内容はリンク先でご確認いただければ、と思いますが、
内田も少しはメディア慣れしたと見ていいのかな。

「チャンスの順番」の時は、
堂々としているような感じには見えたものの

受け答えには、はらはらしたというか、
どうもあんまりテレビやメディア向けの答えとか
いまいちな感じでした。

今回も、いきなり最初に答えてたりとか、
空気読んでない感が
若干はあるかもしれませんが、
天然島崎をどうにかカバーしている感じ。


 
それと、記事中にはいっさい言及がないにも関わらず、
「岩」の写真が使われているところ(^_^;)。

キャラとして認知されている証拠で、
テレビで見たときは正直「う~ん」と思ったけど、
初代女王であることをリセットして、
新しく挑んだことでよい結果につながっている感じで。

まずは結構なことでごじゃりまするな。



 
今回の曲の最後のふりつけで、
島崎が頭ぽかぽかするポーズが
篠田麻里子の発案であることも意外。

おもしろいし、島崎のキャラも出ているし、
これもいい風に作用してほしいところ。



次期エースとして上昇、定着できるかどうか。

見ものであります。


 ☆過酷なアイドルの現実

いや、サブタイトルはそんなに意味ありません(^_^;)。
問題提起しようとか、そこまでは語ってない(^_^;)。
二記事あります。

Techinsight 2012年12月2日 18:00 の記事
【エンタがビタミン♪】「めまいがした」。SKE48・小木曽汐莉が握手会を途中欠席した理由。

RBB TODAY 2012年12月3日(月) 12時06分  の記事

過酷な握手会……SKE48高柳明音が苦悩 「楽しみたいのに体がついてこない」
 



高柳明音小木曽汐莉SKE48の子で、
どっちも握手会の記事です。

エイベックスに移籍以来、
楽曲は快調に飛ばしているようで、
忙しさもハンパなさそうな内容。

正直、労働基準法に違反しているようにも思えるし、
十時間とか、食事やトイレはどうしてるのかとか、
いろいろ心配ですが。

望んで得た状況でもあるし、
難しいところではありますね。

実際倒れている子もいるわけだし、
ムリはしてほしくない、といったところだけど、
売れるときに売っておかないと、というのは
スタッフ側からすれば当然の“焦り”でもあるし。

本人たちがどう考えているか、が焦点ですかね。

こればっかりはわかりようもないし。



このブログの
てか、SKE48で何かが起こってるの?」他の記事でも
懸念を表明したとおり、本人たちの意とは違う方向に、
裏方が暴走していなければよいのですけど……。


小木曽も高柳も、そのつもりはなかったのに、
いろいろ目に入ってくるうちに
なんとなくファンにさせられてしまっているので(^_^;)。

元気に、幸せに、

がんばってほしいものですよ。

ムリしない程度にね。



 ☆大堀が結婚、て、ありそうではあったんですよね

料理も相当って話ですしね。



マイナビニュース 2012/12/09 の記事
AKB48出身で初! 元SDN48大堀恵、脚本家・金沢達也氏との来年入籍を発表!

オリコン 2012年12月08日 21時16分 の記事
元AKB大堀恵、41歳脚本家と来年結婚 ブログでも報告

上のニュースは(元(T_T))SDN48なちゅのコメントとか
相手のひととのなれそめとかが書いてあります。

下のオリコンの方は、
概要がつかめる感じですかね。


大堀恵はAKB在籍当時から
エロいキャラで売ってて
大堀めしべ」名義でエロ哀しい感じの
シングルも出してますからね。



はっきりいって、だれも衝撃は受けてないでしょ(^_^;)。

でも、気は強いけど性格はよさげだし。
エロキャラだけど、
意外と裏切らなさそうな感じもあるし。

その上料理もおいしいってんなら、
嫁さんにはうってつけ、かも。

って、ずっと前から思ってたんです。

ホントだよ~。

まあ、お幸せに
ってところですね。(^-^)/



で、実はあと二件ほど、
記事を書いたのですが、
長くなってしまうので、また後日に公開します。

気分的に(意味合いは若干違えど)
ネガティブ系の内容なんで、
大堀の結婚にまぎらせて
こそっと入れこんでしまうつもりだったんですがね(^_^;)。

まあ、何もなければ明日にでも、
改めて掲載いたします。



あ、いちおう、大堀のブログとツイッターへの
リンクも貼っときます。

ブログ
 大堀恵の「受粉計画」今夜は、どうかしらぁ?
「御報告」

twitter
 大堀恵@ohori_megumi








 

ということで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




0 件のコメント:

コメントを投稿