2012/12/10

祝、岩佐美咲シングル第二弾発売決定 他AKB48関連

ご訪問、コメントありがとうございます。
青木無常でさっしゃりま
もはや日本語ではない?(^_^;)



先日の予告どおり、残り二記事と、
ちょと内容がネガティブよりなっちゃってるので、
岩佐のソロ第二弾にも言及しちゃいました。

つーことで、本日のラインナップはこんな感じ。
 ・佐藤夏季はもう忘れられてるっぽいけど
 ・小林よしのりが哀れに
 ・岩佐美咲の演歌シングル第二弾


あ、それと最後の劇場公演についての
増田の報告へのリンクもついでに貼っておきます。 

 増田有華Google+ 最後の劇場公演

 増田有華ブログ記事「草原の奇跡

 
では、まずはとりあえずこちらから。




 ☆佐藤夏季はもう忘れられてるっぽいけど

薄情な話ですな。
世の無情を感じますよ。



なんかソースがアレで、情報としての正確性は
どちらも相当アレなんですけど(^_^;)。
とにかくこちらも二記事。

東スポWeb 2012年12月04日 10時55分 の記事
AKB初の女子アナ目指す?佐藤夏希

AKB48タイムズ  2012年12月02日19:27  の記事
元AKB48佐藤夏希の本当の卒業の理由を考えるか…


女子アナ目指すってのは、どうも眉唾くさいっちゃ
眉唾くさいかな。
まあ、あり得ないってほどでもないですかね。

下の方のは、2ちゃんねる系のまとめ?

よくわからないけど、
運営スタッフ(のなりすまし?)っぽい人間が
責任者に質問して得た解答っぽいものがあるけど、
これ本当だとしたら、佐藤夏希本格的にヤバい。

精神的にかなり崖っぷちな状況に思える。

本人が拒否、の一点張りって……。

握手会でひどいことぬかすヴァカがいるってのは、
昔っからニュースでも流れてたことだし、
AKBに限らず、わしらが子どものころのアイドルから、
握手する手がべたーっとしてたとか(^_^;)。

(何かの液体で(^_^;))

そういう言語道断な人間やめちゃった君が
むしろ出没しやすい環境でもあるわけだし、
そういう過酷な“職場”に嫌気がさしたってのも
状況としては充分想定できる。

けど、こんな突然な辞めかたが
全面的に本人の意志なのだとしたら。

精神的には、相当ヤバいでしょうね。

もっとも、
応援してくれるファンもいるはずだと思いたいし、
そういうファンとの交流は佐藤本人も
こんな形で断ち切りたくはないんじゃないか……

と、
思いたい。

なら、ここまで急激な辞めかたは、
やっぱりできないし、当人だってしたくもない、はず、
と考えるのは、お人よしに過ぎますかね。



まあ、どちらの記事も憶測っぽいし、
ソースとかいろいろ怪しいし、
そもそも下の“スタッフ”のやつは
書いてある内容も完全に伝聞だし。

あいかわらず、なにひとつわかっていない、
と言うしかない状況であるのに
変わりはありませんがね。

やっぱり、せめて前向きな方向での
脱退劇であることを祈りたいのですが、
どうしてもそうは思えませんよねえ……。



 ☆小林よしのりが哀れに

J-CASTニュース 2012/12/ 9 13:07 の記事
小林よしのり「UGN(ウラギラナイ)48を選抜する!」

……。
なんかかわいそうになってきました。
小林よしのり

あまりにも醜悪で。

滑稽なのは、ギャグ漫画家だしキャラだし、
よいといえばよいのでしょうけど。

あり得ないよ、小林よしのり。

てか、彼女たちは、人形じゃないし、
人形じゃないからおもしろいし、
好きにもなれるんだよ。

ちゃんと、人間であることを受け入れた上で、
ファンとして楽しもうよ。




こういうスキャンダル関係の話で、
ファンの論調に、CDやらいろいろな媒体に
何十万とか何百万(←バカにも程が(^_^;))
かけてるんだから、裏切るな、てのがあるけど。

かけるのは勝手だけど、
おかしいよね、それ。
お金に余裕があるんなら全然別だけど。

そこまでしてくれなんて誰も頼んでないし、
運営の思惑にまんまと乗せられてるつーか。
それにしても、乗り過ぎでしょ。

金かけたって、個人的に仲良くなれる
わけでもないし。
それこそあっちゃいけないことだけど、
なれたとしたら、金かけたからじゃないだろ、きっと。 


そういう前提で。



とめたくてもとまらないんなら依存だし。
そうでないのなら、納得した上で、
何か望まぬ現実が出てきたとしても、
受け入れようよー。

ていうか、楽しむくらいでいいんじゃないか、
と思う……。

大場美奈とか、ここんとこの
有吉AKB共和国で、かなりおもしろいよ(^_^;)。

ま、小林よしのりが
どれだけお金をかけているか知りませんが。
ていうか、かけているのは気持ち

なんでしょうけどね。

あはれ。

ははは、俺なんかにこんなこと言われてるようじゃ、
小林よしのりもそろそろダメかもね(^_^)。
せいぜい醜態さらして下さいな。

ひとりで勝手にね。


お前がタブーになりつつないか?
そこに胡坐かいてないか? ん?



 ☆岩佐美咲の演歌シングル第二弾(^-^)/

せめて最後は明るいニュースで。




オリコン 2012年12月07日 00時00分 の記事
AKB岩佐美咲、ソロ第2弾で「フラゲ」「あじさい橋」カバー

いやあ。
岩佐美咲、好きなんでうれしいですよね。

なにより、一発だけで終わらなかったことに
うれしい、つーか、
ホッとしてる、つーか(^_^;)。

演歌の世界も、きびしそうですしねー。

ブログなんかでは小心者を自認してますけど、
テレビで見てもいつも堂々としてるし、
受け答えも落ち着いている(ように見える)し、
もっともっと息ながく活躍してほしい。

で、十年後にも『無人駅』とか
歌っててほしいですよね。

スタンダードな感じで。

まあそのうち恋愛話だの結婚だの
出てくるだろうし、
小林よしのりのような見苦しい反応だけは
したくないな、とは思ってますよ。

ホントに小林よしのりはまったく。
もっともっと醜悪な姿を
さらしまくってほしいものですな。

おもしろいから。

いけね、ヘンな方向に(^_^;)。

まあ岩佐もソロ活動はもちろん、
AKB本体のほうでもいいポジションで
活躍できるようになってくれたら、
もういうことなし(^_^;)。

活躍してくれなくても、
好きなんだけどね(^_^)。


でもジャケ写は『無人駅』のが好きかな

といったところで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




0 件のコメント:

コメントを投稿