2012/11/30

追記あり!:増田有華の件追加+SKE48紅白出場決定で一安心していいのかな

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でおじゃりますはい。



増田有華の件はひとまず
決着がついたということで
よろしいんですかね。

篠田や大島も何かコメントを出したようですが、

J-CASTニュース 2012/11/30 13:53 の記事
大島優子「(増田)有華はもう大人。AKB辞めても関係変わらない」

MANTANWEB 2012年11月30日 の記事
AKB48・篠田麻里子 : 活動辞退の増田有華へ「陰ながら応援したい」とエール

特にみるべき内容もない
無難な応援メッセージだし。

 

あ、でも、こっちの記事で報じられている
ファンの憤りには、特に反論はないですね。

ロケットニュース24 2012年11月30日 の記事
AKB48増田有華さんの「卒業を考えていた」発言にファンもガッカリ / ファン「頂けない」「もう少し辞め方を考えるべき」

配慮を欠いた発言であることは
まったくまちがいない。

私は「だから心配してくれているファンのみなさん、
その点は安心してください」
程度の意味合いに受け取りましたけど。

たしかにあの言い方だと
「ちょうどよかった」とか
「むしろラッキー」とかにも聞こえる。

ま、ちょうどよかったと受け止めた方が
いろいろ都合とか精神衛生上とか、
よろしいとは思いますけど(^_^;)

まあ社会人として考えれば、
この言い方は謝罪の言葉としては
確かに相当不適切だし。

今後気をつけよう。
私自身も。



で、ISSAの方が炎上しているらしいですが、↓

ナリナリドットコム 2012/11/29 10:50 の記事
AKB48増田脱退でISSAが炎上、公式Twitterに「殺す」など物騒な言葉も。

正直、ISSAがどうなろうが何も感じないし、
そもそも年長者であるISSAが
軽率な行為に対して何らかの手を
あらかじめ打っておいてしかるべきだし(^_^;)。

いや、お泊りなんざさせないよう指導してくれれば、
ファン的には一番なんですけどね。
そのへんは人として
「あり得ない」とも言い切れないし(^_^;)。

せめて、こういう騒ぎにはならないよう
配慮くらいすべきでしょう。

ってところで、いろんな意味で
ISSAの場合、自業自得(^-^)

いや、そりゃありますよ。
やっかみとか、いろいろ(^_^;)
恋愛とか、肉体関係とか
あるにしろないにしろ、いろいろさ(^_^;)

わかりやすくいえば、

ざまあみろ(^-^)

ですな(^_^;)。



増田は気にせずこのままがんばれ(^-^)/





RBB TODAY 2012年11月27日(火) 11時57分 の記事
SKE48松井珠理奈「やっぱりSKE48として出場したかった」……単独での紅白初出場に歓喜!

若干古い話題かもしれませんが、
SKE48が、AKB48のおまけではなく単独で
紅白出場が決まったそうで。

てか、SKE48で何かが起こってるの?
の記事で何らかの確執とか不穏な気配を
心配していたので、多少は安心できました。

まあSKEをそこまでまじめに
追いかけてるわけでもないのですけど、
松井珠理奈や松井玲奈だけでなく、
みんながんばっていることは何となくわかるので。



現場の最前線にいるひとたちが
やる気をなくすようなことは
少しでも少ない方がよいですからね。

ま、全面的に安心したわけでは、
ないけどね。

もともと楽曲自体の売上は
順調、という話もきこえてきてるし。

とにもかくにも、
元気をもらえるようないろいろを
今後とも期待したいところです。



「きたいしたい」で変換したら
「機体死体」になっちゃったよ。

なぜこんな日本語を覚えてしまったのか……(^_^;)。



といった感じで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




追記:とかいってたら、今度は佐藤夏希が

 卒業宣言だそうです。
 戸賀崎劇場支配人のGoogle+
 しかも、ここに書いてあるとおりだとすると、
 本日(11/30付)だそうで。

 えらい急というより、おかしな話ですらあります。
 
 これは何かの予兆なんでしょうかね。

 もしかしたら、いろんな意味で
 目が離せない時期に改めて入ってきたのかも。
 取り急ぎ、速報ってところで。


0 件のコメント:

コメントを投稿