2012/11/07

てか、SKE48で何かが起こってるの?

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でござんすよ。



ここ数日、アクセス解析を見てると、
改めて矢神久美の人気ぶりがわかる。
どうも、ファンも混乱している様子。

ぐぐたすで発表、てのがいかにも唐突で、
強行突破か、などと勘繰ったりもしましたが、
あながち間違いでもなさそうな意見も、
主に2ちゃんねる界隈で飛びかっている様子(^_^;)。

というより、矢神久美ひとりの問題でも
なさそうな、きな臭い意見もちょくちょくあるようです。


私、出身は名古屋近郊なんですが、
名古屋に愛着がない、というより、
悪いイメージや思い出しかないし。

地元密着型アイドルとしてのSKE48には
そんなに執着心も興味もないんです。

もちろん、メンバーのうちの何人かは
名前と顔くらいは知っているし、
応援もしているけど、
“名古屋”のSKE48、としてではないし。

なので、avexからCD出してどれもヒットして、
順風満帆。
というイメージしかなかったんですが。


まあ、ツイッターとかで、
テレビのレギュラーが全部終わって
なくなっちゃった、みたいなつぶきを
けっこう最近みたことはあったんだけど。

え?
そうなんだ。でも一時的な感じじゃない?
くらいにしか受け止めていませんでした。

でも、地元名古屋でも活躍の場がなくなってきた、
というような書き込みも複数目にしたし、
いったいどういうことなのか。

名古屋人目線をまったく欠落させてきたことを、
このたびほどもどかしく思ったことはありません。

地元では、彼女らは大スターなんじゃないか、
くらいにしか思ってなかったけど、
実際のところどうなんだろう。

マジカル・ラジオ』も2までできたし、
順調にのびていっているもの、とばかり思っていたのに。





矢神の卒業発表が
「クーデター」だったのだとして、
それが今後もつづく可能性があるのか。
というより、平田の卒業から、それは始まっていたのか。


今日いろいろぐぐってみたら、
矢神久美卒業のご報告
というページがあって、
日付が11/1になってるんだけど。

でも、これ、昨日まで見かけなかったんだよね。

まあ、ニュース関係の記事が上位を占めていたし、
私が見落としただけかもしれないんだけど。

でもオフィシャルな情報には
気をつけていた、というか
さがしていたつもりだったんだが。

どうも釈然としない。

忙しさにまぎれて、精査できない状況に
忸怩たるものを感じてやみません。

2ちゃんねる界隈の情報を鵜呑みにするわけじゃないが、
そもそものことの始まりから、
きな臭さが漂っていたのも事実。
なにより、他に情報が見当たらない。

なんとも、気持ちの悪い話です。

こういうものが噴き出てくると、
どうしても幻想の維持が難しくなってくる。

周囲の大人たちがどれだけ臭おうと、
主役の彼女らが輝いていれば
何も雑音など気にならないのだけれど。

木崎ゆりあから最近笑顔が消えたのは
このせいだったのかとか、
単なるデマとも思えない感想も
ちらほら見えるのも懸念材料だし。



他にも、何人もの名前が出てきていて、
まあ現実化するとしても、
そのうちの何割かに過ぎないのかもしれないですけど。

前田敦子の卒業なんか、
ひとつのトピックに過ぎない、と
タカをくくっていたのですが、
どうも、そうでもないのかも。



せめて、モーニング娘。のように、
凋落をいわれながらも、
逆に裾野を広げて活躍しつづけるような
そんな風にでもなってくれればよいのですが。

とりあえず、われわれはただ、
傍観するばかり。

それが気楽でもあるのですがね(^_^;)。


まあ、まずは矢神久美の選択が
新しい道につながることを信じつつ。



本日はこのへんで。
それでは、また~(^_^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿