2012/11/02

状況も理由もさっぱり不明>SKE48矢神久美の卒業宣言

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常であります。

さーて。

昨夜、ぐぐたすでSKE48矢神久美
いきなり卒業宣言しているのを、
私もネットから落ち際に目撃しました。



内容を見ると、なんかいきなりっぽい感じで、
他で発表している様子もなさげ。

前田敦子の卒業に関しても、噂で似たような話を
目にしたことがありますが、
これ、もしかしてフライング?
っていうか、引き留め工作防止の強硬手段?

と、なんとなくですが、感じました。

で、今日になってニュースを見てみると、
やっぱりソースは矢神自身のぐぐたす以外には
見当たらない。

いちお、ニュース記事のひとつにもリンク貼っておきます。

クランクイン! 2012年11月01日 の記事
SKE48 矢神久美Google+で卒業発表 「一から出直したい」1年前から悩む

いまのところ、記事内容はひととおり見ても、
ぐぐたすでの宣言以上の内容は見当たらず。

私の見つけた限りでは、周辺情報でも

日刊スポーツ 2012年11月2日 の記事
SKE玲奈「応援します」 矢神卒業発表

あたりしか現在のところ見つけられませんでしたが、
SKE内部では既知だったのかどうか。



松井玲奈は冷静そうなイメージがあるし、
ぐぐたすで初めて知ったとしても
こういう書き方をしそうな気はします。

高柳明音の文章も、
あらかじめ知っていたのか否か、
なんとも判断しづらい。





矢神自身の言葉によると、
一年前から考えていたということで、
やっぱり打診程度は最低でもしているだろうし、
運営側で引き留めが続いていたと想像するに難くない。

センターに立てる器とは目されていないにしても、
中核メンバーであることは間違いないし、
SKE側にとっては矢神に今やめられるのは
痛手であることは間違いないでしょう。

参考:J-CASTニュース 2012/6/20 の記事
SKE48矢神久美「今月の平均睡眠時間3時間!ぷんぷんっ」

となれば、常套手段としては、
だらだらと結論を先延ばしにして心変わりを待つ、
というのが、社会人の常識(^_^;)。

こういうのは、やめたい側にとっては
腹の立つことこの上ない仕打ちで、
強硬手段もやむなし、となるのも時間の問題。

……と、いうようなことを、なんとなく想像しております。
いや、単なる想像ですよ、私個人の(^_^;)。

で、昨夜の話ですが、
個人的には矢神の卒業宣言のあとの、
これもぐぐたすでの、仲川遥香
「嘘だよね?????????」発言が、
微笑ましくもあり不憫でもあり(^_^;)。



はるごんはくーみんを妹扱いしてましたしね。
まあもっとも、はるごんの妹は他にも、
たくさんいるみたいですけど(^_^;)。

(何より、はるごんに妹扱いされた側の困惑も、
なんとなく想像するだに
微笑ましくもあり、不憫でもあり(^_^;))

これと、北原里英の「寂しすぎます。。。」との文言もあわせ、
AKB48側の子らにとっては、寝耳に水だったかも……と。



「11月3日の握手会の時に改めてご報告」
と矢神自身が書いているとおり、明日、
くわしい情報が流れるのか否か。

個人的には、今後の活躍にも期待していただけに、
残念ではありますが。
でもまあ、内容からして、
矢神自身の決断であることは間違いなさそうだし。

そのへんは、ね。

48グループを離れて、芸能界からも距離をおくのか、
それとも別の形でどこかに進出していくつもりなのか。

気にしております。



まあ、情報のない本日は、とりあえず、以上で。
それでは、また~(^-^)/~~





0 件のコメント:

コメントを投稿