2012/11/13

アイドルなのに変顔大好き! HKT48の中西智代梨がR-1に出場表明!

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でごじゃりますはい。

正直な話、AKB48で手いっぱい、
というより、すでにパンク状態なのでありますよ。
だから他の48グループには、
なるべく目を向けないようにしてるんですよ。

してるんですってば(^_^;)。

でも、目に入ってきちゃうんですよ。
くそう。
でも、外国には目は向けないぞ。
博多には目が向いちゃったけど……(^_^;)。





 
MANTANWEB 2012年11月12日 の記事
R-1ぐらんぷり : HKT48中西智代梨が出場表明 指原のお墨付き「一番面白い」


というわけで、HKT48からお笑い芸人誕生か?
などとアオっても、まあ、そんなに簡単なものではない、と
芸人のかたから嘲笑まじりの反論が出るかもしれませんがね。

ただ、今回R-1ぐらんぷりに出場を表明した
中西智代梨は顔芸の名人ですよ。
私は週刊AKBで二回ほど見ているだけですが。

アイドルなのに変顔に抵抗なし、てな感じの子も
最近は多くなってきたとは思いますが、
この子の変顔はいろいろ面白いです。

気にかかるのは、週刊AKBで二回しか見てないのに、
ネタがかぶっていたことかな。

でも本物の芸人さんでも、
見るたびに以前見たネタ、とかは
けっこうありますけどね。

かぶっているっていっても、
フィールドが変われば見るひとも変わるわけだし、
新しいネタをどんどん作って“薄く”していくよりは、
強烈なのを一個持っていた方が有利かも。



AKB48では、かつて「M-1グランプリ」(2007)に出場した
野呂佳代佐藤夏希の「なちのん」という
漫才コンビがありました。


 



が、残念ながら予選敗退で
世間的には「やっぱりね」という感じに終わってしまい、
その後も私の目に入るくらいの活動は見当たらず、
事実上、立ち消え状態になっていると思われます。

映像を見たことがあるのですけど、
どうもAKBの中では“お笑い担当”で
アイドルとしては外れてることばかりを強調。

進む道を間違えたようなセリフを繰り返していましたが、
正直、もれ聞く芸人の世界のきびしさが頭に浮かんでしまい、
間違ってもいないし、むしろこっちに来るのが無謀、
という脳内ツッコミが聞こえてきてしまう感じの内容でした。

野呂も佐藤も確かにおもしろいんだけど、
どこか必死感がほの見えてしまい、
“アイドルが披露する芸”以上には楽しめなかったんですよね。

野呂は「ネ申テレビ」(シーズン3「明治大学で大学教授になれ!」の回)
で、大学で講義する、という企画に出たときも、
“お笑い”をテーマに選んでましたけど、
正直、大島優子の方が安心して見られたし、
会場も受けていたと思う。

どうも野呂の場合は“笑わせてやろう”感が
強く出すぎていると思うんですよ。

だから冷めてしまう、というか。

ただ、トーク力はある線はこえているらしく、
「さしこのくせに」に出てきた時も安定感があったし、
ラジオの仕事もつづいているみたい。



野呂のことはさておき(^_^;)、HKTの中西はどうか。

本人が楽しんでる感は伝わるので、そこは強みかも。
ネタのバリエーションは、私が知らないだけで、
まだまだたくさんあるのかもしれません。
何より、物怖じしない感じがよいですね。



で、物怖じしない、となればHKTには
まだまだ人材がいるようで。




マジすか3」にも出ていた
村重杏奈も、やっぱり「週刊AKB」で
自ら「芸人志望」と公言しているキャラで、
しかも非常に目立ちたがり。

ウェブニュースの記事もありました。

Techinsight 2012年11月11日 の記事
【エンタがビタミン♪】HKT48・村重杏奈が妹の動画を公開。姉に似て“可愛い”“おもしろい”と反響。


これは村重の妹がぐぐたすに動画であがっていて、
こっちもおもしろい、というような内容で。
まあ“村重杏奈がおもしろい”という前提の上に
なりたっている記事です。


Google+ 村重杏奈のページ

実際のところ「週刊AKB」を見る限りでは、
村重もおもしろいんですけど。

MCをつとめた我が家も論評していたとおり、
ギャグを決めたときのドヤ顔とか、
“おもしろい”よりは若干“かわいい”寄りなんですよね。

まあただ、見ていると非常に負けず嫌いな感じなので、
今回の中西の件には、
なんで自分じゃないんだ、
って感じで悔しがってるかもしれんですねー。

村重もがんばれ!



HKTも来年にはCD発売も決定したようで、
(MANTANWEB 2012年11月11日 の記事
HKT48 : CDデビュー決定 多田愛佳「オリコン1位取りたい」)
ここでジャンプアップが期待されるところ。

中西も、決勝くらいまで残ってくれれば、
かなりの貢献にもなるし、
中西自身のステップアップにもなるでしょうね。

がんばれ!





てな感じで、本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~



0 件のコメント:

コメントを投稿