2012/11/06

ヴァカすぎてほのぼの>ダウンジャケットを洗濯機で洗濯したら from 中国

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますですよ。



ダウンジャケットは、洗濯機で洗濯してはダメですよ。
と、いう、お話。

ロケットニュース24 2012年11月6日 の記事
【中国】ダウンジャケットを洗ったら洗濯機が爆発

要約すると、中国のある女性が、
買ったばかりのダウンジャケットを着る前に一度洗おうとして、
洗濯機で洗濯したら爆発して、洗濯槽ごとオシャカ。

ってな感じです。

ニュース記事には写真もついてますよ(^-^)。

それにしても、ちゃんとタグとか見ろよ。
ていうか、ダウンジャケット洗濯機にかけちゃイカン、
てのは、無意識に常識だと思ってました。

まあ爆発するとは想像もしてませんでしたがね(^_^;)。
ぺしゃんこになるとか着れなくなっちゃうとか、
漠然とその程度のことを想像してた感じ。

気の毒っちゃ気の毒。
怪我がなかったようで、そこはラッキー。


そもそも、新品を洗うってのも、ありなんですかね。
かくいう私は、実は、下着とかはまず着る前に
一度洗うんですけどね。

なんとなく、油っぽいような気がして。
安物だから?
ふつうの服でも、新品で油っぽい気がするものは
たまにあるような気はします。

上着は、そもそも基本、クリーニングに出すもの、
との固定観念があって、
洗濯機で洗うという発想自体がありませんでした。

でも、上着も考えてみれば、
なんとなく油っぽいような気がする場合もあるんだよな。

洗えないから、と鼻からあきらめてるから、
気にならないだけだったんだろうな、きっと。


新品のジャケットと洗濯機は
もったいなかったね。
まさかここまでの結果になるとは、
という感じだよねー。

われわれも気をつけなきゃ。

なんでもかんでも洗濯機とか。
なんでもかんでも冷蔵庫(冷凍庫)とか。
無知は危険。
そして、無知はだれにでもある。

でもやっぱり、さすがにダウンジャケットは……(^_^;)



というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




0 件のコメント:

コメントを投稿