2012/11/24

いろいろな国に、いろいろな「ファストフード」があるよ

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。



世界に誇る日本の「ファストフード」は、
たこやきですか。




『暇は無味無臭の劇薬』さん の記事
「外国人が自国のファストフードを紹介するスレ」海外のまとめ

タイトルどおりの、世界のいろいろな
おいしそうでお手軽に食べられる料理へのリンクが
集成されています。

おおむね、どれもおいしそう( ̄¬ ̄*)



初っ端の、ポーランド風ピッツァ「ザピカンカ」。

バゲットに好きな具材&チーズをのせるだけという手軽さで
これ日本でも貧乏な学生とか
めんどくさがりの単身赴任者や独身者がやってそう(^_^;)。

てか、似たようなものなら、
食パンで作って食べたことあるし。

でも写真みると、心底うまそうだし、
トマトがあればホントにピザ風の味になりますよねー。



イギリスのパスティーというのもおいしそう。
これも、パイの中に入れる具をいろいろ工夫できそうで、
バリエーション豊富にいけそうですね。

イギリスでは街なかでこういうの、
食べれるのかなー。

あまり食事はよくない、と聞いたことあるけど、
これ見るとおいしそうですよね。
いって食べてみたいなー。



サモサは、キャプションがオランダとなってるけど、
解説文のとおりインド方面の食べものですよね。
これもおいしいんだよなー。

春巻きや揚げ餃子と似てるって解説してるけど、
淵源はいっしょっぽいですよね。




↑ これは楽天で売ってる冷凍の「海鮮ピザ春巻」



トルコの「チーキョフテ」。
秋葉原にあるスターケバブのメニューに、
キョフテってのもあったなあ。
一度食べてみたいと思って、いまだに食べてないけど。

で、チーキョフテは
「生肉のミートボール」 ですか。
辛いと書いてあるし、おいしそう。



メキシコの「パストールタコス」
タコスはトルティーヤで挟んで食べるのが
楽しいしおいしいけど、
日本で食べられるタコスとは別物とのこと。

食べてみたいなー。



中には製法とか材料とか書かれていなかったり、
「ファストフード」にしては重そうというか
盛りだくさんのものもちょこちょこあったりするけど。

やっぱり「食」って、どこの国のものでも
わくわくする感じが漂ってきます。

世界旅行とか。
いきたいなー。

時間を確保しなきゃ、ですかねー。
いってみたいなー……。
死ぬ前までにいけるかなあ。



きっといけるよ(^-^)。
根拠も宛も、何にもないけどね(^_^)。
いけます。
てか、いく!



というわけで、本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~



0 件のコメント:

コメントを投稿