2012/11/17

落穂ひろい AKB48河西智美の件補足、ヨドバシカメラ8Fの件、他(一部記事移転済)


ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でございますよ。

昼間っからストーブつけてるのに寒い。
なんか異常な気がするんですが、
気のせいですかね。



今日は落穂ひろい的に三つの話題でいきますよ。

・AKB48河西智美とナイナイ岡村隆史の秘密の関係
・ヨドバシカメラ8F続報(移転済>)
・PCの端に設置できる付箋ボード

では行きまーす。





 ☆AKB48河西智美とナイナイ岡村隆史の秘密の関係

もちろんですよ。
サブタイトルは釣りですとも(^_^;)。
では、ネタ元へのリンクから。

Techinsight 2012年11月16日 の記事
【エンタがビタミン♪】「言いたいけど言われへん」。ナイナイ・岡村、AKB48・河西にリタイア騒動の全貌を聞いた!

RBB TODAY 2012年11月16日(金) の記事
AKB48河西智美が番組逃亡した“本当の理由”……ナイナイ岡村に打ち明けていた

Teckinsightの方は、
タイトル見れば中身がスカスカであることが
一目瞭然なので引用しただけで、
記事内容はRBBの方が若干詳しいです。

ただ、どっちも中身なし。
ナイナイの岡村が、個人的に河西から
『いきなり!黄金伝説。』逃亡の件について
詳しい話を聞いたけど――

河西との約束で、詳細は披露できない、
という、なんとも腹立たしい内容(^_^;)。

で、RBBの方にはさらに、岡村の発言として
「ゴシップ」という言葉が添えられている。
もちろん詳細はありません。
さらに腹が立つ(^_^;)。

うがった見方をすると、
岡村が河西のプロモーションに
“協力”している、と見ることもできなくもないですね。

 イメージダウンしている状況でシングル発売を発表
   ↓
 実は逃亡にはやむを得ない理由が……
   ↓
 しかもゴシップがらみ?

否が応でも興味を惹かれますよね。
河西のイメージも、一度ダウンさせておいてから、
また揺らぐわけだし。

発売直前あたりに、また河西をあげる
“真相”を発表して、
ヲタも世間も支持率アップ……
てなシナリオはいかがですかね(^_^;)。


 
いずれにしろ、
そんなことに協力しているのだとしたら、
岡村も……。





 ☆ヨドバシカメラ8F続報

このトピックは別サイト
【無常式】ご近所散歩に移転いたしました。

こちらから閲覧いただけます。


記事内容抜粋:
吉祥寺ヨドバシカメラの8Fは何か企んでいるのだろうか?
の記事でレストラン街の半分が閉店、
かなり広い範囲でフロアに
“空き”ができたことを報告…続きはこちら

121107001



 ☆PCの端に設置できる付箋ボード

最後は便利グッズの紹介でありますよ。

Excite Bit コネタ 11月17日(土) の記事
パソコンのフチに設置する、“ToDo”をまとめるボード



こちらは「トドイータ」という名前の製品です。

付箋て、どうしてもガンガン増えてしまうし、
まれにですが、気がつかないうちにペロリと剥がれて、
どっかいっちゃってたりもあるので、
これは便利ですな。

ただ、板自体は、両面テープで 自分で
「デスクトップパソコンのフチ」に
貼り付けなければならないみたいで、
若干「え?」という感じ。

両面テープも製品に付属しているかは不明。
まあ常識的に考えれば、
ついているとは思いますがね。

あと、「デスクトップパソコン」ではなく、
「モニタ」の端に貼るってことでしょうね。
一体型ならともかく。
細かすぎる? (^_^;)

かわいらしい名前の由来については
「ToDo」をまとめる「板」ということで、
「トドイータ」

駄洒落ですな(^_^;)。

柄も、「ノート柄」「ドット柄」「フラワー柄」
(つまり、「花柄」?(^_^;))
と三種類あるみたいです。



ちょいと試してみたい製品ですな。



というわけで、本日は落穂ひろい的に三記事でした。
それでは、また~(^-^)/~~


0 件のコメント:

コメントを投稿