2012/11/29

AKB48増田有華スキャンダルで脱退の危機! DA PUMPのISSA宅にお泊り報道

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でごじゃります。




さて、またAKB48が激震しておりますな。

日刊スポーツ 2012年11月29日7時45分 の記事
増田有華AKB離脱ISSA宅お泊まりで

 
増田有華といえばAKB内では歌とダンスで定評のある実力派。
ミュージカル「ウィズ〜オズの魔法使い〜」のオーディションを
みごと勝ち抜き、ドロシー役を射止めて演じたことも
記憶に新しいところですが、

皮肉なことに、そのミュージカルで共演した
DA PUMPのISSA宅にお泊りしたことが
これまた「またか」の最低ゲスゴシップ誌
週刊文春に報じられる前夜に
ブログで辞退を発表した、というのが概要です。

余談ですが、週刊文春はもう、
「文」の字を使ってほしくないですよ。
週刊ゲス」とか「週刊覗き見」にした方が、
売り上げもあがりますよ、きっと。

ホントに。  

あおりを受けたのかどうかは知りませんが
ISSA婚約破棄!増田有華と交際? 
同じ日刊スポーツで報じられてます。

まあISSAのことは私ゃどうでもいいんですが(^_^;)、
ゆっぱいの去就については、
それなりに気をもんでいますよ。



状況というか、内容は逆なんですが、
矢神の件のときも感じたように、
ブログの内容からすると、どうも増田も
フライングくさい、と感じるんですけど

どうですかね。



で、この報道を追うようにして、
こんな感じの記事も。

RBB TODAY 2012年11月29日(木) 13時55分 の記事
「ウソばっかりだ…俺は知っている」 "お泊り”AKB48増田有華の共演者が意味深ツイート

こちらの記事は、やっぱりミュージカルで共演した
お笑い芸人のエハラマサヒロがTwitterで
くわしくはいえないけど報道は事実と違う
と、発言したという内容。

この記事の内容からして、
文春は“交際報道”を狙ってるけど、
別にそういう事実はない

と、なんとなく私はそう解釈しました。


 
だれでも身に覚えがあるとおもうんだけど。

仲のいい男女がなんとなく集まって、
飲んで騒いでそのままの勢いで
だれかの自宅に乱入、
そのまま朝まで語り明かす、とか。

程度のことなんじゃないかな、って印象、というか。

ま、そのまま乱交に突入、とか、
そういう方面の(^_^;)経験があるかたも
おありかもしれませんが(^_^;)。

前田の件とかもそう感じたんですけど、
いっしょに飲んでたとか遊んでたとかで、
即交際報道になってしまうのは……
しかたがないとは思いますけどね(^_^;)。

男性と女性がいっしょに一晩すごしたと聞けば、
まずは「あれ? できてんのかな?」というのは
まあ必ず頭には浮かぶし。

ましてその当事者が気になるひとだったりしたら、
ますますそういう邪推も強まったりするし。

実際、そのとおりだったってことも無論あるわけだし(^_^;)。



かと思えば、こういう報道も。

ロケットニュース24 2012年11月29日 の記事
AKB48メンバーとのお泊りスキャンダルが報じられたISSAの「お気に入りツイート」が興味深い件

これも上の例と同じで、受け手の想像で
どうとでもとれる内容だし、
関係があってもなくても、こういうやりとりって
そんなに珍しくもなく。

ただ、記事のねらいどおり、妄想とか
(ファンの)不安とかは
否が応でも駆り立てられる内容でもあるわけで。






 それにしても増田は
そもそもどこからこの件を知ったんでしょうかね。

まず、時系列でいうと、
増田がブログで辞退を表明、
てのがまっさきに来ているようですし。


順当に考えれば、事務所側に文春から
明日こういう記事を載せる、という連絡が入った、
てなあたりなのかな、とは思いますが。

ただ、いまだ公式発表はないっぽいし、
どうもよくわからない。

“やましいところはない”
という部分を強調するために、
取り急ぎ先手を打った、
とも考えられなくはないかな。

このあとに秋元御大が出てきて、
お咎めなし、とすればこのままAKB続行
という芽もなきにしもあらず……?



ただまあ、増田くらいの年齢(と、艶気(^_^;))であれば、
仮に彼氏がいたからって、
ファンもそんなに打撃を受けることも
なさそうな気は、個人的にはしますけどね。

中学生あたりの子がお泊り報道すっぱぬかれたら、
そりゃ「あ~あ」ってなりますけど(^_^;)。



もひとつ、ミュージカルの成功を受けて、
このまま辞退、ソロに移行、てな選択肢も
なくはないってところも。

ただ増田がいまAKBを抜けるのは
デメリットも大きいとは思いますけどね。

ひとつの機会ではある、という気がするし。

年齢的、立場的にもうアイドルは卒業する時期、
といっていいのではないか、という点で。

他にも、卒業の期を逸しているメンバーは
(いっちゃなんだが)たくさんいるという、
AKB48側の都合に照らしても。

上がつまってるし、いつづけても
(AKB48側からは)メリットは多くないメンバーも
(個人的にはそういう子たちも応援してるし、
こういうこといいたくはないけど)いる。

増田はそこまで、とはいわないけど、
タイミング的にはよい機会なのかも、というか。

これを機に増田自身も
ステップアップをねらえばいい。
うまくいくかどうかはわからないにしても。
現状維持にしがみつくことはない、とは思います。



で、他のメンバーの反応はといえば、
まあ当然といえば当然ですが、
ほぼ沈黙している模様。

RBB TODAY 2012年11月29日(木) 11時44分 の記事
AKB48増田有華が電撃辞退表明にメンバーも動揺……? 一夜明けてもほぼ反応なし

すっぱ抜きですからね。
文春関係者以外には、まさしく寝耳に水。

公式には何も決まって、
というか決めようがない段階だし、
どんな思いがあろうがなかろうが、
何もふれようがないというか、黙っているしかないでしょうし。

ただ、いちはやく反応しているのが
卒業した小野恵令奈。

J-CASTニュース 2012/11/29 12:46 の記事
元AKB小野恵令奈、不倫スキャンダルの増田有華に「いつまでも私のお姉ちゃん」

すばやいというか(^_^;)。
脱退後も交流はあったと記事にはありますが、
今回の件については特に何も聞いていない様子。

てか、J-CASTニュースはよくもまあこんなところまで
掘り出してきたな、といったところかも(^_^;)。

でも小野ももう19歳なんですか……(^_^;)。
関係ないけど(^_^;)。



 

と、まあ、まだほとんど何もわかっていない段階で、
これだけのニュースが芋づる式に出てきました。

目立たないといえば
目立たないポジションにいた増田ですが、
これだけの影響力があることに驚いているというか、
AKB48効果の一環なんですかね、これも。

というより、増田は
だれからも好感持たれてるメンバー、
報道も潜在的注目度が高い、と見たほうが
当たっているのかな。

続報が待たれます。



最後。

クランクイン! 2012年11月29日 08:53 の記事
増田有華 AKB脱退でファンの間で噂される“総選挙26位の呪い”

この噂、おもしろいけど、冷静に考えれば
時期尚早な都市伝説ではありますな。
てか、これもどっからこんなにすばやく
掘り出してきたんだか(^_^;)

やっぱりスキャンダルで辞退になった平嶋夏海も
確かに26位は26位なんだけど、
その前に“3年連続”とつくんだから。

来年の総選挙(あれば)の26位にまた何かあれば、
信憑性でてきておもしろいけど、
この段階だと、なっちゃんも最初の一年目で
どうにかならなかったのはヘン、としか(^_^;)。





さて、今回の件は、どういう方向に
この先流れていくのか。

それにしても文春はあいかわらず……(^_^;)。
あ、それと小林よしのりの反応も、
けっこう楽しみにしてたりする(^_^;)。


というあたりで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




増田まけるな!



追記:増田のブログが更新されたので
 リンクを追加しておきます。

 改めて、みなさんへ

 で、それを受けたスポニチの記事も。

   AKB増田有華が熱愛否定 ISSAは「お兄ちゃんのような存在」 2012年11月29日

 こちらの記事によると、運営側も活動辞退を
 公式に受理した模様ですな。 
  いまから劇場公演」だそうで、
 がんばって、としかいいようがありませんが




追々記:さらに続報 
 劇場支配人戸賀崎さんのGoogl+ 
 やっぱりそろそろ卒業
 増田自身も考えていたみたいですな。
 ならいい機会です。
 ここからステップアップだ (^-^)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿