2012/10/28

世界のいろいろな先生(^-^)

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でござんす。

ロケットニュースで、いろいろな楽しい先生が
数珠つながりで出てきたのでご紹介いたしますよ。


ロケットニュース24 2012年10月25日
 の記事
「今度のテストで学年1位になったら、先生、メイド服で授業してあげる♪」→生徒はやる気を出して見事1 位! → メイド服授業実現! ネットの声「感動したよ……」

記事中でも言及がありますが、
『おっぱいバレー』もこんな感じですか。
まあ映画はもっと過激な内容でしょうけど、
ご褒美が(^_^;)。

メイド服、ネコ耳くらいなら、
倫理的に特にハードルは高くないし、
それで感動できる生徒(男限定ですかね?)も
非常にいい感じですてき(^_^;)。

ただ、日本の教育現場でこれやろうとしたら、
……どうかな。

神聖な授業をなんだと思ってる的な
脊髄反射的ヴァカ対応でつぶす学校とかも
少なからずありそうな気がします。

とりあえず、『おっぱいバレー』見てみるかな。
綾瀬はるか、けっこう好きだし。

タイトルが気恥ずかしいのもあって、
ちょっと見られてないんです(^_^;)。





ロケットニュース24 2012年6月5日 の記事
「教師は堅物でつまらない」はウソ!? 真面目にインタビューを受ける生徒の後ろで踊る先生たちを世界が絶賛

後ろで何かが動いてる気配に、
生徒たちは気づかないんだろうか、
という疑問が浮かびますが(^_^;)。

お国柄か、ダンスの上手な先生が多いですね。
多才だよなあ。

あと、これもお国柄なのか、
ちょっと肥りすぎだろって感じの
肥満気味のかたが生徒にも教師にも(^_^;)。
実際には、目につくって程度かもしれませんがね。

いいよなあ、これも。楽しそうで。
普段がどうなのか、にもよりますがね。





ロケットニュース24 2012年7月10日 の記事
これはスゴイ! 高校教師が昼休みにホワイトボードに描く絵が秀逸すぎて消すのがもったいないレベル

こういう先生なら、日本にもいるかもしれないな、
と、昭和なかば世代の私は思いますけど。

たぶん、教育現場には
なじめないタイプでしょうけどね……。

それにしても絵のみごとさがハンパないですよね、これ。

この先生に、俺の小説のイラスト描いてほしい……。



ロケットニュース24 2012年1月16日 の記事
ハンパなく気合いの入っている先生たち

こちらの先生がたは、無意識にヘンな格好に
なってしまっているだけ、みたいな感じもしますが。

まあ、見ていて楽しくなる光景だとは思います(^_^;)。
生徒の集中力は、いちじるしく削がれそうですけどね(^_^;)。



ロケットニュース242012年10月27日 の記事
学校の先生の目前で挑発的にダンスを踊ったらアイリッシュダンスで応戦してきた動画が話題に

スマートな感じの先生ですねえ。
これくらいの割合で、
これくらいの切り返しのできる先生なら、
日本にもいてくれそうな。

というか、いてほしい……。(^_^;)





どうしても、わが国“美しき日本”と比べると、
ため息が出てきそうなニュースばかりです。

でも、ニュースにならないだけで、
実際の教育現場には、
楽しい先生、すばらしい先生がたくさんいるものと、
信じています。


まず、ダンスか絵画の腕前をあげることからだな(^_^;)。




というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~




0 件のコメント:

コメントを投稿