2012/10/26

抱きしめると眠くなる? + 重要なお知らせ>サイト内容を分離・変更します

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常であります。

本日は、

・抱きしめると眠くなる、不思議なぬいぐるみの紹介
・重要なお知らせ>サイト内容を分離・変更します

の二つの内容にてお送りいたします。





【抱きしめると眠くなる?】
ポイントは、呼吸だそうです。

J-CASTニュース 2012/10/26 の記事
抱きしめると眠くなる 不思議なぬいぐるみ

このぬいぐるみを抱きしめると、
5秒に一回「呼吸のような自然な動き」を
するのだとかどうとか。

まず「呼吸のような動き」というのが
いまひとつ想像がつきにくいですねー。
膨らんだりしぼんだりするのかなあ。
なんか想像すると気持ち悪いような気も(^_^;)。

で、もひとつ。
「自然な」動き……てのも。
想像できにくい……。

5秒に一回ってのは、
「自然」というイメージと結び付けにくい。

「自然な動き」 って、どんな動きなんだー!

気になります……。

でも入眠に関しては、むかしから
悩みの種ではありましたので、
ちょいと試してみたいのは確かですね。

ただ値段がなー。
と思ってAMAZONにいってみたら、
記事の値段よりさらに高い値段がついてるよ(T_T)。
どゆこと?

それに発売は11月2日からなんですね。

ミニーちゃんてのも、ちょっとなー。
ディズニーランドは楽しいけど、
キャラは実はそんなに好きでもないんだよなー。

キティちゃんだったらちょっとうれしいんだけど。

うーん……。

AMAZONリンク
タカラトミーアーツ ハグ&ドリーム




【重要なお知らせ】

以前から迷ってましたが、
アメブロBloggerで同じ内容で更新している件。

Googleのアップデートで、
マネっこサイトは順位落としたよ、
てな主旨のお知らせが流れたようです。

本サイトのBlogger側はあくまで「ミラー」で、
マネっこサイトではないのですが、
巡回ボットはそんなこと識別してくれない虞が強いので
以前から考えていたBloggerの独立を実行しようと思います。



具体的には、通常内容の日記サイトはBloggerのみで更新とし、
基本的にアメブロは「更新お知らせセンター」とする。
(Blogger以外のブログの更新も
アメブロでお知らせできれば、と目論んでいます)

ただし、重い内容とかネガティブな内容とか、
要するに疲れているときにあんまり読みたくない感じの
内容のブログはアメブロへの掲載を基本とする。

みたいな感じで考えています。
まあ、Bloggerをメインブログにしよう、という流れですね。

Bloggerに関しては、
最終的にAKB専門のブログにしようかどうか
思案中。

なんかアクセス解析みてると、
AKBに言及しない日がつづくと
とたんにアクセス率落ちてるような気が
最近濃厚にしてきたんです。

AKB目当てで来た場合は、
他の記事はうざいかもしれないし、
アイドルに興味がなかったり嫌悪感を抱いてたりする場合は、
AKBの記事があるだけでイヤだろうし(^_^;)。

細分化は進めた方がよいかな、
とは、前々から思っていたので、
逆に新たにブログを立ち上げて、
そっちをAKB専門にするかも。

まあ当面はそんな余裕もないので、
とりあえずは分離のみになるとは思いますが。



それに伴い、アメブロBloggerともに、
ブログタイトルも変更する予定です。

ブログタイトルに関しては、
以前一度変更していますが、
必要に迫られての変更で、
はっきりいってかなり適当に考えたものでして(^_^;)。

けっこう長らくこのタイトルでやってきたので、
それなりに愛着もわいてはいるのですが、
やっぱり「ん?」って思うことも多いし(^_^;)。

よい機会なので、
それぞれに独自のタイトルを、と考えています。

よいタイトルが浮かんでないのが難点ですが(^_^;)。



早ければ来週頭、遅くとも来週中くらいには、
分離を完了したいな、と目論んでいますが、
なにしろ記事の量が膨大だから
果たして思惑どおりに進むかどうか(^_^;)。

いずれにしろ、アメブロは削除の嵐吹きまくりで、
以前から腹が立っていたこともあるので。
冷遇してやろうと思います。

こういうユーザー無視の態度をとってるところは、
因果応報をきちんと実践しないと(^_^;)。

アメブロに残す記事、アメブロで更新する記事は
あまり読みたがる人も多くないだろうなという感じの記事と、
あとは、他のブログの更新情報を中心にした
更新お知らせセンター的な感じにしてやります。

ま、私ひとりがこの程度のいやがらせをしても、
痛くもかゆくもないかもしれませんがね(^_^;)。




と、いうわけですので、ある日突然がらりと様相が変わるかもしれないし、
ちょっとずつ変化していくかも、という感じです。
よろしくお願いいたします。

いちお、アンケートも貼っときます。

下の6つの項目の中からひとつ選んで
ポチッと押して、
最後に「Vote!」ボタンを押して下さい。


アンケート

アメブロから移転した方がよい? ダメ?




ないだろうけど、もしこの変更に反対であれば、
ポチッとお願いします。


できれば、コメントも↓↓↓



というわけで、本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~



タカラトミーアーツ ハグ&ドリーム







0 件のコメント:

コメントを投稿