2012/10/18

おなかすいてません?>好きな定食メニューベスト5

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常であります。

定食って、いつから始まったんでしょうね。
屋台とかは江戸時代からあったらしいけど、
こういうのもその頃あったりしたんでしょうか。

マイナビニュース 2012年10月07日 の記事
あなたの好きな定食は何定食ですか?

1位は「からあげ定食」ですか。
若いころはけっこう好きだったんですけどね。
最近はどうもなあ。

年とって、重いものがダメになったのか……。

でも、2位のしょうが焼き定食と
4位トンカツ定食、5位焼肉定食は
今でも大好きなんですが。

からあげだけ、
なぜ重くなってきたのか……?

刺身定食が3位ってのは、
個人的に若干不思議。
もっとがっつり肉系が上位を独占する、
みたいなイメージがあるんですけどね。

ベスト5じゃないけど、同様の理由で、
焼き魚定食が7位ってのも不思議。

刺身も焼き魚も、好きですけどね(^-^)。

腹へってきちゃったよ。
何か食べようかな……(^-^;)。



というわけで、本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~





0 件のコメント:

コメントを投稿