2012/10/30

ぽん酢で簡単料理が10品紹介されているニュース記事で腹が減って困った私は今、何をすべきか?

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でございます。

今日はぽん酢料理をたくさん紹介してくれている
ニュースを発見しましたよ(^-^)。

私もぽん酢が大好きで、
実は料理をするときも、しょう油は使わず
全部ぽん酢で代用しているくらいです。

極端ですかね(^_^;)。

PR TIMES 2012年10月30日 の記事
“ぽん酢”で作るパスタ、角煮、… お料理女子109名が体験 10のレシピから選ばれた人気No.1料理とは…!? ポイントは“味”・“手軽さ”の両立! 今後の利用意向率は100%、

ラインナップはつぎのとおり。

●しらすと青じそのぽんチャーハン
●ペペロンぽんパスタ
●海鮮やきそばのオイスターぽん
●ぽん酢角煮
●豚肉のはちみつぽん酢蒸し
●鶏ももガーリックぽん酢炒め
●きのこと鮭のバターぽん酢焼き
●肉野菜ぽん炒め
●ぽん酢大根ステーキ
●ぽん酢のごぼうきんぴら

レシピへのリンクも、こっちに転載しときます。

http://www.mizkan.co.jp/ajipon/fryingpan_recipes/index.html

肉野菜ぽん炒めだけ、下記のURL
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=7219

中にはけっこう手間のかかりそうなレシピもありますが、
おおむね10分くらいでできるものが
そろっているのもポイント高いです。

にんにくとか鷹のつめとかが冷蔵庫にあることが
まずないので、「ぺペロン」ではないですが(^_^;)、
ぽん酢パスタはありあわせの材料で
私もよく作ってますね。

豚肉が好きなので、
角煮とかぽん酢蒸しにも興味がわくけど、
これは若干手間がかかりそう。

ぽん酢大根ステーキとか
きのこと鮭のバター焼きとか
手間もお金もかからなさそうなレシピもあり、
うう~、また腹へってきたよ(^_^;)。

こちらのレシピはミツカンのページなので、
見本のぽん酢も当然ミツカンのぽん酢ですが、
私はヤマサの昆布ぽん酢を愛用してます(^-^)。

つーわけで、ぽん酢はあるから、
今夜、大根買ってきて作ってみようかな。


というわけで、本日は以上です。
ちなみに、サイトの分離は遅々として進んでいません(^_^;)。
目標今週中だぞー(゙ `-´)/
それでは(^_^;)、また~(^-^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿