2012/09/17

奇々怪々!>沈静化したとは思えないのに! NHKで前田卒業後のVTRが流れた謎


Amazonリンク

ご訪問、ありがとうございます。
青木無常でございます。

前田敦子の件で
あまり騒ぎ立てるのはどうか、と
以前の記事で問題提起しておきながら、
煽るようなことをここで書くのも何なんですが……。

NHKの「MUSIC JAPAN」で
AKB卒業後の前田SPがオンエアされたらしいけど、
その内容が……

Techinsight 2012年9月17日 の記事
【エンタがビタミン♪】「私に裏はない」、「夢叶うまで恋愛ない」。前田敦子がAKB卒業後の単独インタビューで胸の内明かす。


☆例の件が「恋愛」かどうかはともかく

私はこの番組は見ていないのですが、
今のこのタイミングで、なぜ
あえて放送に踏み切ったのか?
疑問がどうしても拭えない。

だいぶ収まってきたとはいえ、
まだまだ例のスキャンダルは
記憶に新しいはず。

消え始めた火に
再度油をそそぐような行為に等しい、
としか私には思えないんだが……。

例の件が「恋愛」といっていいのかどうか。

つか、(性的関係があるのかないのかは関係なく)
どうでもいい感じの
若い人の感情のもつれ、という風に
私には思えるのだけど。

私には裏はないってことは、
この件も「裏はない」ってこと?

まあ例の件が、前田の心の中では
「恋愛」ではない、と仮定すると
上の件も矛盾はなくなる(かな?)と
いえなくもないような気もするけど(^_^;)。


 ☆これを流したのは何かの前ふりか?

ただ世間は、前田の心中はわからないので、
いろいろと「裏」を想像してしまうわけで。

何か、「だからこの前の件は何かのまちがい」
とかなんとか、そんな弁明が出てくる
前ふりか何かなんでしょうか、これは。

それとも、相手がNHKだから
放送とめさせることできなかったとか。

NHK側にしろ、あんなスキャンダルが
放送前に流されては大ダメージ、
という解釈もできるし、
損害金勘弁してやるから放送させろ、とか。

うがちすぎですかね(^_^;)。

ま、このまま放っておけば
そのうちどうにかなるかというと、
それも確かに疑問だし。

何らかの手を打たないと、
前田の今後にも光が見えない、
という見方もできますわね
確かに。


 ☆今後の動向に注目……これが狙いだったりして

ともあれ、前田のブログも
更新が滞っているというし、
今後どう動くのか。

私のようなふまじめなファンも
非常に興味がかき立てられました。

……って。
ハッ!

もしかして、これが狙いなのか?
注目を集めて、また何らかの
仕掛けをかまそうと、そういう方向?


 ☆「じゃんけん大会」で動きが……? 「センター」の件も

次の大きな動きは、ちょうど明日開催される
「第3回じゃんけん大会」。
TBSの「火曜曲」で生放送するというし、
何らかの仕掛けをかますには
ちょうどいいタイミングではある。

ただ、そのじゃんけん大会自体にも
「ん?」て感じの報道がある。

スポニチ 2012年9月17日 の記事
AKB48新センター 18日じゃんけん大会で披露

ぐぐたすやツイッターでちょいとふれたけど、
新センター、て。
今後のセンターは、
大島優子基本じゃないってのか。

総選挙で二度、一位を獲ってるし、
人気や知名度の点でも問題はなかろうに。

大島自身が後進にチャンスを、
てな意図なら賛成できるが、
メディアで見る限りは
そんな感じは特に受けない。

というか、篠田の発言にうなずいてたあたりからも、
とれるもんなら奪ってみろよ的な
感じだと思うんだけど……。

別に大島大好きってわけでもないけど、
総選挙で一位になったときといい、
これじゃ大島の扱い雑すぎる……

報道が勝手にいってること、
と考えたいところですが……。

なんにせよ、明日のじゃんけん大会は
ちょっといろいろ多重に
目が離せなくなってきました。

“運営”の、思うツボですかね(^_^;)。

でも、ひさしぶりにリアルタイムで
番組見てみようかな……
という気にさせられてしまっている!

踊らされてるかなあ……。


Amazonリンク


本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~。



0 件のコメント:

コメントを投稿