2012/09/04

ダイエット中にマクドナルドやモスにいってもいいものなのか

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常であります。

タイトルの件。
いいわけねえだろ、
と、言いたいところですが(^_^;)

らくらくダイエットとか、試したわけじゃないけど
実効あるとはなかなか思えないんですよね。

ビスケットとか飲みものとかなら、
有り、なんじゃないかとは思うけど。

ただ、食べてやせる系のものって、
太らない成分で満腹感を得る
もしくは空腹感をごまかす、
という方向だと思うんですが、
やっぱり「ダイエット食品」てだけで、
なんとなく不満感がわいてきたりしません?

で、マクドナルドとかモスバーガーとかに
ふらふらと入ってしまう(^_^;)。

そもそもダイエットって、
お手軽にできるものではないと思うし、
食事を制限してからだを動かす、
つきつめるとこの二つにいきつく、
と思うんですけど、どうですかね。

で、リバウンドしてもあんまり意味ないし、
と考えると、長期戦(というより、
やせたいと思う限り永久につづく戦い?)
になるので、長続きしないとしようがない。



なので、マクドナルドやモスバーガーに
入ってしまったら、せめて
これは注文するな、
というような内容の記事を二つ。




ビーカイブ 2012年8月9日 の記事
ダイエット中にマクドナルドにどうしても行きたくなったら?

ビーカイブ 2012年9月2日 の記事
モスバーガーダイエット術

二記事目は、タイトル自体が詐欺っぽいけど(^_^;)。
モスバーガーでダイエットできるのか
と思って開くと、
「これくらいなら何とか」的内容。



まあ、だからあらかじめ
ながめの枕詞を入れてみたわけです(^-^)。



で、中身に関して要約すると、
どっちも、チーズバーガーとコールスローか野菜サラダ。
飲み物は烏龍茶か100%オレンジジュース。

意外なのはモスのライスバーガーはダメって部分。
ヘルシーなイメージがあったんですが、
そんなこともないんですねえ。

あと、フィッシュ系のは衣つけて揚げてあるし
マヨネーズたっぷりだしでNG、というのは
なんとなく予想はつくけど……
私、フィッシュ系が大好きなんです。
マックのもモスのも(T_T)



腹へったー。
逆効果だ(^_^;)
すいませんでした(;´▽`A``。


というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^-^)/~~











0 件のコメント:

コメントを投稿