2012/09/25

もしかしてお嬢様かも……>サイード横田絵玲奈がAKB活動を辞退

ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でありますよ。



今日はAKB48研究生辞退が発表された
サイード横田絵玲奈について。

たぶん早とちりだけど、私は彼女が
すぐ近所の藤村女子に通っているものと
思い込んでいて、けっこう親近感があったので、
今回の決断は若干残念な気持ちもあるのです。

でもがんばれ。



 

辞退発表


昨日の午後あたりから、ぐぐたす見るたびに、
AKB48研究生やチーム4の一部のメンバーが
えれちゃんえれちゃん言ってる。

応援するだのいつまでも仲良しだのと
書いてあるので、
こりゃ卒業(じゃなくて研究生は辞退?)かいなと
怪しんでいたら、案の定
夜になってニュースが流れました。


ナリナリドットコム 2012/09/24 の記事
サイード横田がAKB研究生辞退、姉がロンドン五輪出場で話題のメンバー。

 

お父さんがパキスタンの人


サイード横田絵玲奈については
AKB48研究生、サイード横田絵玲奈は……
でもふれたけど、お父さんがパキスタンの人
ということで。

私は初めていった外国がバングラディシュで、
非常に楽しい想いをしたので、
イスラム圏のひとに対しては、
非常にいい印象を持っているのです。

お姉さんのサイード横田仁奈も
オリンピックで話題になってましたね。

どうも日本ではイスラム圏の人は
まだまだ珍しい印象があると思うし、
どういう家庭なのかとか
ぜんぜん想像がつかなかったんですが。

(それを言い出したら、別に純日本人家庭の
メンバーの家庭環境だって、
まったく想像できないのは同じなんですけどね(^_^;))

でも、もしかしたら、
サイード横田家はすごい裕福なのかな、と。
下種な想像で申し訳ありません。 m(_ _ )m

 

お姉さんは吉祥寺の女子高出身


で、個人的な情報も含まれるし
今までここに書くのを
ためらってた部分があるんですけど、
ふつうにウェブで探せば
すぐに見つかる情報でもあるみたいなので。

お姉さんのサイード横田仁奈。

オリンピックの前の時期に、
私の住んでいる吉祥寺の街中を歩いていると
武蔵野市(それとも吉祥寺だったかな?)ゆかりの
出場選手を応援しよう、という
放送が街頭で流されていました。

サイード横田仁奈の名前も
ふつうに流されていて
藤村女子出身だと、堂々と
放送されていました。

妹が研究生とはいえ、AKB48の一員なのに、
こんなの流していいのかなと思いながら
聞いていたんですけどね。

ネットで調べたら、ウィキペディア始め、
あちこちに堂々と書いてある。
(ちなみに、wikiの妹に言及した部分はすでに
「元」AKB48研究生となっていた(^_^;))

まあそれならいいか、と。


 

藤村女子はどんな学校かというと


藤村女子は吉祥寺にある中高一貫の女子高で
評判のよい学校のようです。

私もすぐそばに住んでいるんですけど、
おとなしめの、きちんとしたお嬢さんばかりで、
正直少々近寄りがたいオーラがあるくらいの
感じの学校なんですね。

で、お姉さんが藤村だから、絵玲奈も
藤村なのかな、と思い込んでました。

もしかしたら、すごいお嬢様なんだろうか。
みたいな。

単なる印象なんですけどね。
私立だし、しっかりした学校だし、
オリンピックにも
しょっちゅう選手出してるみたいだし。

ぶっちゃけた言い方すると、
すごいお金かかりそうな学校だ、と(^_^;)。

でも、藤村は中高一貫だから
藤村なら受験の必要はありませんね(^_^;)。
 
絵玲奈は別の学校かな(^_^;)。

でもまあ、お姉さんが藤村女子なのは
間違いないわけだし、
絵玲奈もお嬢様だよ、きっと(^-^)。

吉祥寺あるいは三鷹あたりに
住んでるのかもしれないなー。
私は鈍いので、たぶんすれ違ったりしてても、
まったく気づきませんがね。


 

将来も期待されていたが……


ぐぐたすでは、前日までふつうに、
屈託のない笑顔の写真とともに
いろいろ投稿していたので、
将来期待のメンバーの一人だなーと
なんとなく思っていたのですが。



でも、受験を無事に突破して、
また何らかの形で出てきてくれたら
うれしいな、という気持ちであります。



(」・ω・)」うー!
(/・ω・)/にゃー!



サイード横田絵玲奈


ということで、本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿