2012/09/08

とうとうきちまったかも……「マジすか3」の失速。


いつもありがとうございます。
青木無常でござんす。

さて、毎週楽しみに見つつも、
失速がきそうな気配を感じて
ひやひやしていた
「マジすか学園3」なんですが……。

ついに来たかも。

てか、来ました。
恐れていた失速が。

うにゃー!



今回の内容の薄さはどうよ。
ホントにパル(島崎遥香)対ミユ(竹内美宥)で、
ほぼ全部使いきりやがった。

はああ~。
あり得ねえって。

話の筋としては
“クリーナー”(このネーミングもなー)
としてパルを覚醒させようと
目論む所長。



最初は、圧倒的な強さを見せて
パルを追い込むミユだが、
圭太を殺した理由が
プリズンの人間だから。

ときいてパルの怒り爆発。
憎悪むきだしでミユを打ち倒し、
執拗にタコなぐり。

拘束されたまま所長の肩越しに
モニターを見守るノブナガは、
嘲笑う所長をよそに
それでもパルの拳を信じる。

その信頼にこたえるごとく、
圭太の心が自分にないことに
耐え切れずに殺害に及んでしまった
ミユの真情を知り、
暴行を中止するパル。

なんか思ったとおりの
理由だったけど、そのへんは
おいといて。

ノブナガや所長にも、
何かトラウマめいたものが
設定されてるっぽいんだけど。
いまんとこ説明なし。

心情的に移入できるポイントも
ぜんぜん提示されていない。

特にノブナガはポッと出てきたばかりだし。

最初に遭遇した時に、なんか
えらそうな説教くれただけで、
精神的なからみのエピソードもないまま、
一方的にパルを信じてるとか
そんな感じのこといわれても、
のれねーし。


松井珠理奈は前回の「マジすか2」で、
主役急のポジションにありながら
作劇のまずさでワリくってたから、
今回はいいところに立ってほしいんだが……。

で、さらに意味不明なのは、
前回「出荷」と称して消えた
他の収容生が、コンテナに押し込められて
しかも“生きながらの死”て。

コンテナは貨物として海外に運ばれる予定、
てのも意味わかんねえ。

商品なら、こんな扱い意味ねえし。
商品価値ねえんなら生かしとく意味ねえし。

意味わかんねえことだらけ。


チームマングースのやりとりとか、
ピース(木崎ゆりあ)の怪しい感じがだんだん
はっきりしてきたところとか、
アンニン(入山杏奈)の大物っぷりとか。


アンニンはなんかいいヤツっぽいし、
よい部分はまだあるんだけど。

まず今回は話自体がもたっとしてて
つまらなかったし、
今後の展開に期待できそうな要素も
見当たらなくなってきた。

てか、いきあたりばったり感が
噴出してきたようにしか思えない。

ぬー。
まあ最終回まで、間違いなく
見るつもりはつもりなんだけど、
もうなんか作劇に対する信頼感は
激減してしまったよ。

来週以降の意外な展開を望む。

本日は以上です。
それでは、また~(^-^)/~~




マジすか学園関連記事:
「マジすか3」放映前 AKB48主演ドラマ「マジすか学園3」7月スタート! 今回の主役は島崎遥香!
「マジすか3」放映前 マジすか3は完全リニューアル?
「マジすか3」第一話 マジすか学園3 むっちゃおもろい!
「マジすか3」第二話 マジすか3があいかわらず絶好調で楽しいです
「マジすか3」第三話 マジすか3 第三話は若干不安……
「マジすか3」第四話 マジすか3第四話「1ダースの涙。」は……「ん?」
「マジすか3」放映中 チームマングースの意外な面々
「マジすか3」第五話 マジすか3の第五話、ますます判断つかなくなったが、おもしろさはパワーアップ
「マジすか3」第六話 「マジすか学園3」第六話。もう混沌としかいいようがない。おもしろいけど(^_^;)
「マジすか3」第七話 「マジすか学園3」第七話 んん、なんか雲行きが……
「マジすか3」第八話  とうとうきちまったかも……「マジすか3」の失速。
「マジすか3」第九話 演出の妙に救われた第九話―「マジすか学園3」(ネタバレあり)
「マジすか3」第十話 いやはや、予想もつかない展開だ>「マジすか3」第十話で驚きの構成内容が明らかに
「マジすか3」第十一話 奇妙にセオリーに沿って展開する「マジすか3」第十一話
「マジすか3」第十二話(最終回) カタルシス不足で意味不明な最終回>『マジすか学園3』
「マジすか4」放映前 緊急特別企画! AKB48G総出演のテレビドラマ「マジすか学園4」始動! メンバー一新でラッパッパひきいるマジ女が帰ってくるぞ!
「マジすか4」放映前 マジすか4放映記念! シリーズ過去三作をふりかえる! 第一弾は前田敦子主演の力作『マジすか学園』
「マジすか4」放映前 主役不在で焦点皆無、ストーリーも迷走しっぱなしの超駄作『マジすか学園2』
「マジすか4」放映前 物語の王道に沿って展開しながら設定の稚拙さに引きずられて満身創痍のまま終焉を迎えてしまった『マジすか学園3』の悲劇
「マジすか4」第一話 いよいよ開幕!『マジすか学園4』周りを固める個性派群はかなりよし! そして主役は…?
「マジすか4」第二話 激突! 一年生最強コンビ、ゾンビ&カミソリvsさくら-「マジすか4」第二話ネタバレあらすじ&レビュー
「マジすか4」第三話 さくらvsヨガで生まれた二つのコンフリクトに対する不安と期待-『マジすか学園4』第三話ネタバレあらすじ&レビュー
「マジすか4」第四話 四天王二人目「バカモノ」と決着!…ってペース早すぎねえ?-『マジすか学園4』第四話ネタバレあらすじ&レビュー
「マジすか4」第五話 マジックvsさくら! 幻惑の魔術師にさくらはどう戦うのか? 『マジすか学園4』第五話ネタバレあらすじ
「マジすか4」第5話レビュー なるほどの展開で楽しみが一気に増大したが、尺不足が惜しすぎる『マジすか学園4』第5話レビュー
「マジすか4」第六話 さくらつぶし決行! vs凶悪コンビ、シロギクとクロバラの恐怖『マジすか学園4』第六話ネタバレあらすじ
「マジすか4」第6話レビュー 卑怯!vs定番・王道のカミソリ・ゾンビ! 超復活に歓喜もしきりの『マジすか学園4』第6話レビュー
「マジすか5(仮)」勝手にストーリーを製作! 第1話 あれま!『マジすか学園4』放送休止につき緊急特別企画! ストーリーを勝手に製作!『マジすか学園5』!
「マジすか5(仮)」勝手にストーリーを製作! 残り概要 『マジすか学園5』! のストーリーを勝手に製作! 第二話以降の展開を駆け足で勝手に補足! 敵ラスボスは兒玉遥!
「マジすか4」第七話 やっぱりどうも早すぎね? 「おたべ」とも決着『マジすか学園4』第七話ネタバレあらすじ
「マジすか4」第7話レビュー 展開が直線的すぎて起伏に欠ける『マジすか学園4』第7話レビュー このままでは盛り上がりを期待し難く不安が増幅…
「マジすか4」第八話 こんな「意外な展開」は腰砕けだ(´_`。)『マジすか学園4』 第八話 ネタバレあらすじ
「マジすか4」第8話レビュー とにかく「こびー」の扱いが小物感加速しっぱなしでどうしようもない『マジすか学園4』第8話レビュー
「マジすか4」第九話 「アントニオ」のキャラ造形で超復活!『マジすか学園4』 第九話 ネタバレあらすじ
「マジすか4」第9話レビュー この出来不出来の振幅はいったい何なのか…『マジすか学園4』第9話レビュー
「マジすか4」第十話 ついに決着! さくらvsソルト…『マジすか学園4』 第十話(最終回) ネタバレあらすじ
「マジすか4」第10話レビュー リアルかつ「どっちつかず」の結末は狙ったのか否か『マジすか学園4』第10話(最終回)レビュー


0 件のコメント:

コメントを投稿