2012/08/31

「じゃがいも愛」



ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常であります。

なんか、日本人のじゃがいも愛はすごいのに、
消費量が減少しているという
ヘンな調査結果が発表されていました。


BIGLOBEニュース 8月31日 の記事より
日本人の「じゃがいも愛」がスゴイ 94%が「好き」、「カレーに必須」95%

私は実を言うと、
じゃがいも、そこまで好きではないかも(^_^;)。

むかしは、はっきりと嫌いでした。
なんかあのもくもくとした食感が
いやだったんですよ。
(だからポテトチップスは好き)

でも、今は好きかきらいか、ときかれれば、
好きかな、という程度にはなりました。

みそ汁に入ってたりすると、
若干テンション下がりますけど(^_^;)。
カレーにも入れない派ですね。
出されたら、もちろん食べます。

そんな程度の私ですが、
じゃがいもがなくなってしまうと、
やっぱり寂しいですね。

つか、種類も量も大量のポテトチップスが
おかし売場には定番でならんでいると思うのですが、
なんでそれで消費量が減ってしまうのか
不思議でならないです。

自分で料理するのは確かにめんどうですが、
レストランでもどこでも、
ポテトサラダくらい普通にでてくるし。

時代に取り残されるなんてことも
ないと思うんですけど、
なんで消費量減るんだろ

不思議でしかたない。



本日は以上です。
それでは、また~。(^_^)/~~








0 件のコメント:

コメントを投稿