2012/08/26

前田敦子のちょっとした想い出



ご訪問、コメント、ありがとうございます。
青木無常でおじゃります。

いや、私、そんなに前田敦子のことを
ものすごく好き、というほどではないです。

好きなAKB48のセンターだしまあ好きかな
という程度です。

卒業するし、ちょっと思い出したことを
書いておこうかな、という感じなんですけどね。

明日だと、ちょっとタイミング次第で
なんかずれた内容になったら怖いな
と思ったのもあって、今日書いてしまいます。



諸星大二郎
私、好きなんですよ。

ファンでしたら、もうピンときてますよね。

「栞と紙魚子」

コミックスが出てるのに気づいたら買う
という感じのスタンスなんですけど、
「栞と紙魚子の百物語」の帯に
ドラマシリーズがDVD化したとか
書いてあるのを見て
なんじゃこりゃ、となりました。

2008年のことですね。

もちろん興味わきますよ。
で、その帯に書いてある出演者の中に
「前田敦子(AKB48)」とあって。

AKB48は、実は名前だけは
きいたことがありました。

知人の娘さんがはまっている
という感じでね。
それ、この2008年よりさらに前の話なので、
この娘さんは今考えると
かなりアンテナ高いですな。



で、ドラマはどうにか視聴したんですが、
前田敦子の感想は
「なるほど。この子はAKB48における
メガネちゃんなのだな」
と。

今からすれば、
はなはだしい勘違いなんですが(^_^;)。

だってドラマではメガネかけてるし、
ふりまわされる役だったし。

仲谷明香の立ち位置あたりを
想像していたと考えれば正確です。
当時現実になかやんは
「AKB唯一のメガネっこ」を売りにしてたし。



で、それからしばらくは、前田のことも
AKB48のことも忘れていました。

「10年桜」が出はじめた頃なので、
2009年になりますね。


今もかわらずチェックしている
モーニング娘。のファンサイトが
あるんですけど、当時、
コメント欄にAKBのことを
書き込む人がちょくちょくいまして。

そのリンクから飛んだ先で見た動画が
「AKBINGO!」の「イロ萌えア」という企画でした。

で、板野友美かわいいなー、と(^_^;)。
ちなみに、前田もバスガイドで
企画に参加してましたが、
私、最初気づきませんでした。



で、当時つべには「Baby! Baby! Baby!」
メイキングとかも含めて大量に落ちていたので、
ついでに見たら。

びっくりしましたよ。

前田敦子
センターで歌ってんじゃん!」

いや、本気で。
メガネちゃんポジションだと、本気で思ってましたから。

別に異論があるってほどじゃなかったですけど、
板野や篠田真理子の方がセンターっぽいよな
くらいは漠然と思ってましたね。

秋元康って、不思議な人選するんだなー
とか思いながら。

これもあとで知った話ですが、
娘。界隈では「夏先生」で定着している
あの夏まゆみが、AKB48の創設に
関わっていたとか。

で、その夏先生が、前田を推薦したんだ
という噂をきいて、またびっくり。

秋元先生にも夏先生にも、
私のような人間には見えない
何かが見えていたんですかねー。

もちろん、今では、
前田センターでまったく
違和感ありませんけどね。




卒業が決まってから、
前田の顔が柔和になったような気がします。

もちろん、以前は顔つきが
とんがってたとか言う気もないし、
気のせいだって言われれば
そうかもなー、という程度の感じですけど。

でも、卒業しても前田敦子は、
今以上に活躍するだろうと、
ふつうに思えます。


がんばれ!



というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^_^)/~~


 






0 件のコメント:

コメントを投稿