2012/08/25

「マジすか学園3」第六話。もう混沌としかいいようがない。おもしろいけど(^_^;)


ご訪問、コメント、ペタ、ありがとうございます。
青木無常でございます。

毎週恒例となりました、
マジすか学園3」の感想でございます。






の、前にちょっとだけ。

AKB48の大改編については、
なんか総選挙やじゃんけん大会のごとく、
恒例行事と化していると私は感じますので、
あまりコメントはないです。

まあ新機軸としては、上海とジャカルタに
二人ずついく、という点ですけど、
本当に本人希望であるなら、
これも特には。
コンテンツビジネスとして売りつけて、
あとは現地でやってね、とかじゃないだけ、
上海やジャカルタにはよいことなのでしょう。

ただまあ、これで指原莉乃のHKT48移籍も、
ペナルティでもなんでもないことが
あからさまになってしまったことは否めませんがね。



以下には、「マジすか3」のネタバレが
ありますので、気をつけて下さいね。
まだ見てなくて、これから
見るつもりなら閲覧禁止!
ヨロシク!



さて、今回の「マジすか3」は
予想通りノブナガが登場しましたね。

全体としては、若干の「そうだったのか」
感はあるものの、大きな山は感じられませんでした。

まずハブ対マングースの場に、
パル(島崎遥香)とピース(木崎ゆりあ)だけが赴いた件。

  

予定調和というか、あるべき姿におちついたというか、
ダース(大場美奈)、ウルセーヨ(島田晴香)、他全員も
改めて集合して
「ひとりでかっこつけてんじゃねえ」的な
感じでめでたく(?)全員集合。

若干まどろっこしいというか、
最初から全員でいってもいいんじゃね?
的な感じはあるますが、
まあ王道展開。

でもこの後が若干の肩すかしと、
ちょっとした驚愕の展開。

まず肩すかしは、全面激突寸前で、
毒入りリストロックが点滅を開始。
所長が出現してなぜか
ハブとマングースの激突を禁止。

アンニン(入山杏奈)があっさり引いて、
対決は回避。

ハブもマングースも、消化不良。
われわれ視聴者も消化不良。
ここで激突がないことが、
何かの伏線なんでしょうかねえ。
そう願いたいところです。


すだち(市川美織)とショッカク(加藤玲奈)の
ヘンな関係(コンビを組んでいながら、
ショッカクはすだちをバカにしている感じ)に
ジョビジョビッチ(村重杏奈)がからんできて、
ちょっとコンフリクト(緊張関係)が複雑化。


バンカー(山内鈴蘭)とメッシ(高橋朱里)の
あいだにも激しい対立。
メッシの防波堤に立つヤギ(永尾まりや)も、
頭はなさそうですが今回も凶暴そうな感じが出ていて、
前作「2」より永尾の存在感も増しています。



で、若干の驚愕は、ミユ(竹内美宥)が
代々木圭太の幼馴染だったこと。
予想できないでもない内容では、ありましたかね。

ただ、アンニンのセリフによると、
ミユも何か「闇」を抱えているとのこと。

圭太が死んだことはミユは知らなかったていなので、
圭太の殺人犯だとは現時点では考えにくい。
「闇」って、何? という感じ。

現時点の演出からすると、
ミユが何かの黒幕とか陰謀企んでるとか
そういう雰囲気は特に示されていない。
(だからあり得ない、ともいえないけど)

「ただのパシリですよ」
というセリフが、
だれのパシリなのか、
というのが焦点になるのかも。

ミユがパルを秘密裏に呼び出して、
パルがそこにいくと何者かに殴打されて気絶。
気がつくとノブナガとのご対面、
という展開があるし、
所長と密会している囚人の後姿も
ミユっぽくはあることはありますけどね。


パルから「お前の探し物はこの中にある」
と書かれた紙片を渡された時の様子からすると、
ピースが何かの陰謀もしくは黒幕
という可能性も否定しきれないし、
まだまだいろいろ読めないのは
楽しみな感じではあります。



所長とノブナガのあいだにも
何らかの関係が示されているし、
いろいろ入り組んでますねー、
今回の「マジすか」は。



で、さらに、ハブとマングース
(の、ミユとアンニン)以外、
全員が姿を消したというヘンな展開が。

どこか一箇所に集められて、何かの集会
とか、そういう腰砕けな謎解きは
許さんからなー。



で、パルとノブナガのご対面。
これもやっぱりか、の松井珠理奈



予告編では、代々木圭太を殺したのは
「わたしだ」といっているのは珠理奈っぽいのですが、
本当なのか。

パルを「覚醒させるため」という所長の
セリフは、どういうことなのか。

予告編を見る限り、展開が
はやすぎるような気がかなりするのですが、
どうなるのだろう。
全12話だから、まだ半分……。

なんの予測もつきません(^_^;)。



それにしても、いい味を出していた
看守長が、回を追うごとに
出番が少なくなっているのは
さびしい限りです(^_^;)。

来週こそ、看守長にスポットを!





というわけで、本日はこのへんで。
それでは、また~(^_^)/~~





マジすか学園関連記事:
「マジすか3」放映前 AKB48主演ドラマ「マジすか学園3」7月スタート! 今回の主役は島崎遥香!
「マジすか3」放映前 マジすか3は完全リニューアル?
「マジすか3」第一話 マジすか学園3 むっちゃおもろい!
「マジすか3」第二話 マジすか3があいかわらず絶好調で楽しいです
「マジすか3」第三話 マジすか3 第三話は若干不安……
「マジすか3」第四話 マジすか3第四話「1ダースの涙。」は……「ん?」
「マジすか3」放映中 チームマングースの意外な面々
「マジすか3」第五話 マジすか3の第五話、ますます判断つかなくなったが、おもしろさはパワーアップ
「マジすか3」第六話 「マジすか学園3」第六話。もう混沌としかいいようがない。おもしろいけど(^_^;)
「マジすか3」第七話 「マジすか学園3」第七話 んん、なんか雲行きが……
「マジすか3」第八話  とうとうきちまったかも……「マジすか3」の失速。
「マジすか3」第九話 演出の妙に救われた第九話―「マジすか学園3」(ネタバレあり)
「マジすか3」第十話 いやはや、予想もつかない展開だ>「マジすか3」第十話で驚きの構成内容が明らかに
「マジすか3」第十一話 奇妙にセオリーに沿って展開する「マジすか3」第十一話
「マジすか3」第十二話(最終回) カタルシス不足で意味不明な最終回>『マジすか学園3』
「マジすか4」放映前 緊急特別企画! AKB48G総出演のテレビドラマ「マジすか学園4」始動! メンバー一新でラッパッパひきいるマジ女が帰ってくるぞ!
「マジすか4」放映前 マジすか4放映記念! シリーズ過去三作をふりかえる! 第一弾は前田敦子主演の力作『マジすか学園』
「マジすか4」放映前 主役不在で焦点皆無、ストーリーも迷走しっぱなしの超駄作『マジすか学園2』
「マジすか4」放映前 物語の王道に沿って展開しながら設定の稚拙さに引きずられて満身創痍のまま終焉を迎えてしまった『マジすか学園3』の悲劇
「マジすか4」第一話 いよいよ開幕!『マジすか学園4』周りを固める個性派群はかなりよし! そして主役は…?
「マジすか4」第二話 激突! 一年生最強コンビ、ゾンビ&カミソリvsさくら-「マジすか4」第二話ネタバレあらすじ&レビュー
「マジすか4」第三話 さくらvsヨガで生まれた二つのコンフリクトに対する不安と期待-『マジすか学園4』第三話ネタバレあらすじ&レビュー
「マジすか4」第四話 四天王二人目「バカモノ」と決着!…ってペース早すぎねえ?-『マジすか学園4』第四話ネタバレあらすじ&レビュー
「マジすか4」第五話 マジックvsさくら! 幻惑の魔術師にさくらはどう戦うのか? 『マジすか学園4』第五話ネタバレあらすじ
「マジすか4」第5話レビュー なるほどの展開で楽しみが一気に増大したが、尺不足が惜しすぎる『マジすか学園4』第5話レビュー
「マジすか4」第六話 さくらつぶし決行! vs凶悪コンビ、シロギクとクロバラの恐怖『マジすか学園4』第六話ネタバレあらすじ
「マジすか4」第6話レビュー 卑怯!vs定番・王道のカミソリ・ゾンビ! 超復活に歓喜もしきりの『マジすか学園4』第6話レビュー
「マジすか5(仮)」勝手にストーリーを製作! 第1話 あれま!『マジすか学園4』放送休止につき緊急特別企画! ストーリーを勝手に製作!『マジすか学園5』!
「マジすか5(仮)」勝手にストーリーを製作! 残り概要 『マジすか学園5』! のストーリーを勝手に製作! 第二話以降の展開を駆け足で勝手に補足! 敵ラスボスは兒玉遥!
「マジすか4」第七話 やっぱりどうも早すぎね? 「おたべ」とも決着『マジすか学園4』第七話ネタバレあらすじ
「マジすか4」第7話レビュー 展開が直線的すぎて起伏に欠ける『マジすか学園4』第7話レビュー このままでは盛り上がりを期待し難く不安が増幅…
「マジすか4」第八話 こんな「意外な展開」は腰砕けだ(´_`。)『マジすか学園4』 第八話 ネタバレあらすじ
「マジすか4」第8話レビュー とにかく「こびー」の扱いが小物感加速しっぱなしでどうしようもない『マジすか学園4』第8話レビュー
「マジすか4」第九話 「アントニオ」のキャラ造形で超復活!『マジすか学園4』 第九話 ネタバレあらすじ
「マジすか4」第9話レビュー この出来不出来の振幅はいったい何なのか…『マジすか学園4』第9話レビュー
「マジすか4」第十話 ついに決着! さくらvsソルト…『マジすか学園4』 第十話(最終回) ネタバレあらすじ
「マジすか4」第10話レビュー リアルかつ「どっちつかず」の結末は狙ったのか否か『マジすか学園4』第10話(最終回)レビュー




0 件のコメント:

コメントを投稿