2012/07/31

ヒバリではなく、フクロウ

続いては、睡眠に関する話題です。

All About 2009年07月23日 の記事より

あなたの睡眠はヒバリ型? フクロウ型?
http://all2
about.co.jp/gm/gc/30144/

ずいぶん古い記事を発掘しちゃいましたが(^_^;)。
早起きが得意で、そのかわり夜遅くなると弱いのが
ヒバリ型。
その逆がフクロウ型ってことですね。

私はまちがいなくフクロウ型ですね。
幸いにして(?)、責任感は強すぎるくらい強いので、
仕事とか遅れてはいけないこととかがある場合は、
それに間に合う時間に起きずにはいられません。

が、休みの日とか、そういう枷がなくなると、
もうホントにいつまでも寝てしまいます。
で、起きて一日活動して
休みの日が終わってしまうのがイヤで
夜更かししてしまいます。

どうにかしなきゃー、
と義務感に苛まれちゃったりするので、
この記事のように
「気合や根性よりも、工夫と少しの時間が重要」
といってもらえると、助かりますねー。

フクロウ型ではあるんですが、
ヒバリ型で暮らしている方が、
からだとか頭の調子はいいような気がするので、
やっぱりヒバリ型目指したいです。


 


Amazonリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿