2012/07/17

ぽっちゃりさんとほっそりさん

ご訪問、ありがとうございます。
青木無常でございます。





「ぽっちゃりがかわいい」とか言ってた彼氏が
ある日、ほっそりした女にとられちゃったとかで、
男がいう「ぽっちゃり好き」は信用できない、と
いうようなブログがいくつかありました。

そりゃー、そんな仕打ちを受けてしまったら、
男のいうことなんか信用できなくなってしまうのは
あたりまえですね。
そりゃ確かに話がちがいます。

まあその元彼のほうにも理由とか言い分は
あるのでしょうが、そんなん知らないですしねえ。


で、まあ。
それはそれとして。
私はやっぱり、ぽっちゃり好きは多いと思います。

思うのだけど、
ちょっと待って。
ぽっちゃり好きは「ほっそり」に興味を抱かないかというと、
そうともいえない、とは、思いました。

「好きになる」てのは、自分が「何」好きか、というのと、
必ずしも一致しないのは確かというか。

適正体重というのもあるし、肥満は解消しといた方がいいのは

たしかに間違いないかもしれないですね……。

というより、彼氏のいうことを真に受けすぎて、
「際限をなくしてしまう」のは気をつけた方がいいのでは、
とは思います。

「ぽっちゃり」にも、もちろん限度はあります。
というより、人によって「ぽっちゃり」の範囲はちがう、
といった方がいいかもしれません。

私の尺度だと、
平嶋夏海
はぜんぜんOK!(てか、超好き!)
内田眞由美もぜんぜんOK!(てか、この子も好き!)
島田晴香 ?

有吉AKB共和国で小嶋陽菜や倉持明日香と比べられて
有吉に、
島田だけスキニーパンツぴちぴちなのを指摘されて恥ずかしがっていたが、
正直、もっともっとぴっちぴちになっても全然OK!
ていうか、その方がよいのではないかと(私は)思います。

でも、もちろん上の三人も、無制限に太ってもいつまでも好き!
とはいかないでしょう、きっと。

アウトなのはどのレベルか、てのは、
さすがに現役のなかからさがすのは難しいんですが。

卒メンでいうと、YouTubeで見たことのある高田彩奈はダメです。
(いまネタ元をさがそうとしたのですが、すでに削除されているのか
見当たりませんでした。なんかゲームをやって、特番の時間を獲得するとか、
そういう内容の動画でしたが)

高田彩奈は、体型もさることながら、
顔の膨張ぶりがハンパなかったというか。
ちょっとアイドルとしては完全にまずい状態でしたし。

たとえばクラスメートだったとしても、
よっぽど気があえば恋愛の対象になるかもしれないけど、
ルックスだけなら「ないな」、という感じでした。

ちなみに、ファンはご存知でしょうが、高田彩奈は
SKE48、チームSの高田志織のおねえさんだそうです。

さらにちなみに、高田志織
は全然OK!
現時点では、ですがね。


もひとり卒メン。
おくたまこと、奥真奈美
奥真奈美は、微妙なんです。
卒業時あたりの体型だけでいうと、完全にアウトなんですが、
(あれは肥満というか、メタボなんじゃないですか?
病院いっといた方がいいと思う)
でも許せてしまえないこともないというか(^_^;)。

まあ、おくたまの場合はキャラ勝ちな部分もありますね。

結局どうなのかというと、結論は出せません(すいません)。

ぽっちゃりは好きだけど、ほっそりに心奪われることもある。

ぽっちゃり好きといっても、限度はある。

限度はあるけど、限度をこえているからといって好きにならないとも限らない。

でも、きらいになったら、それまで好きだった二重あごとかも、
思いっきり醜くみえてきたりしてしまうのも、確かですね。
というか、二重あごとか段々腹とか、好きなときは
単に見えてても気にならないだけで、
ぽっちゃりが好きでも、「好き」とはいえない部分もある、
といった方が正確ですな。

だからまあ、あえて何がしか結論めいたことをいうとしたら、
やせすぎない程度になら、やせてた方が有利かも、といったところか。

でもがんばってやせたのに、
柳原可奈子みたいなのに
もってかれちゃいました、てな逆パターンも、もちろんあると思うの。

恋愛てのは、むつかしいですね。
うまくいかないときは、
やっぱり、
どうしても、
理屈じゃ割り切れませんしねえ。











※この記事は2012年07月02日 23時13分35秒にアメブロに投稿した記事を移転したものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿