2012/07/29

サイズの大小はどう関係するのか 地図を見比べると驚きの事実が!

ご訪問、コメント、ペタ、ありがとうございます。
もちろん、大きかろうが小さかろうが大好きな青木無常でございますよ。

バストの大小に関して、
ふたつの記事を見比べてみました。

結論としてはふたつ。
1.大小はやっぱり、決定的な要因ではない
 (場合が多いのではないか、と、個人的には思う(^_^;))
2.実際の大小のデータと、
 男性の考える理想の大きさとに隔たりがある
オマケ (覚書き) 会社の設立(←
バストの大小とは無関係です)
以下本文。



だいぶ前に見かけていたけど、
開く余裕がなくってスルーしていた記事

exciteニュース 2012年5月13日 の記事
都道府県の平均バストサイズを表した日本地図
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1336726609029.html

何となく気にはなっていたのだけど、
ニュースサイトを見るのは朝ですし、
他に見たいニュースがたくさんあったりすると、
どうしてもスルーしがちなタイトルの記事って
出てきます。

何日か繰り返しトップに出てくる記事もありますが、
そのうち消えて、そのうち忘れ去っていくものの方が
圧倒的に多いでしょう。

で、思い出したように、関連記事が出てきて、
「あ! これはあのときスルーした……」
と、なったりします。

今回もその感じで

exciteニュース 2012年7月29日 の記事
男性の“理想のバストサイズ”を、日本地図にして表した!
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1343367649337.html

という記事が出ていて、
上の記事発掘につながりました。

で、運がいいというか(^_^;)、
新旧ふたつの記事を同時に確認。

もし旧の記事を事前に読んでいたとしても、
内容を忘れていただろうから、
中身を再確認しなきゃいけなたったことを考えると、
時間にも記憶にもやさしい事態に(^-^)。

で、肝心の記事の中身についてなんですけど、
「新」の記事、男性の"理想"は、
一般的には意外なこと(という論調)に、
私個人的には意外でもなんでもないことに、
別に大きければ大きいほどよい、
という結果にはならず。

記者も書いているとおり、
どちらかというと形に重点をおく男性は、
多いのではないかと思います。

むろん、大きいサイズは、
目を引きますから、
注目は集めるのは間違いありません。

でも"好き"か? というと、そうでもない。
ぽっちゃり好きの件で書いたときも
似たような意見はあったのですが、
仮にバストサイズが残念なかたが、
(※削除されないように一部神経質な表現になっています)
バストサイズ豊富なかたに彼氏を奪われたとか、
そういう事実があったとしても、
バストサイズの大小はそんなに
大きな決定要因ではなかったのではないか、
と思いますよ。

(ただ、貧、いや、バストサイズの残念さに、
彼氏が飽きてしまって、正反対の方向に走る、
というような心理的偏向は
発生していたかもしれませんが)

まあ見た目よりは性格とか
おっしゃる男性も多いですし。
(私の場合は、「性格」ではなくて「相性」ですが)

もちろんサイズの大小には
多大な興味がありますが、
小さい場合は小さい場合で、
魅力的に感じたりするものではあります。

だから、あまり深刻にバストアップに
汲々となる必要は、ないのではないかな、
とは思うのですよ。


こんな広告を貼っといて(2012/10/24削除しました) 

説得力ない、と思うかたも
いらっしゃるかもしれませんが(^_^;)、
正直な話、広告に効果を出したいなら、
対象者である女性の危機感をあおった方が
断然有利なはずなので、
そのへんにリアリティを
感じていただけないものか、と。

まあ、広告はシャレ半分、
残りの半分は効果があればうれしいな程度、
とご理解いただければ。



で、このふたつの記事見て
もうひとつ思ったことは、
男性の考える理想のサイズの大小と、
実際の平均データとが、逆になっている、
という点。

そんなにじっくり二つのデータを
見比べたわけではないので、
どのくらいの率で当たっているかは
正直よくわかりませんが、

記事内では「チグハグっぷり」という
おもしろい言葉を使っていますね。

どこの県でも、自分の県の平均サイズには
ないサイズを、男性は求めている、と
断言してしまってもよいのではないでしょうか。

となると、大小よりは、
見慣れているものには興味がいかない、
という、実に単純な結論に至ってしまっても、
特に問題はないのでは、と。
彼氏をとられた場合の推定原因とも、
同じ結論ですね(^-^)ドヤ。

……文字にしてみると、
大した結論でもないな……。

……竜頭蛇尾で、申し訳ありません……。

☆★☆★☆

オマケの覚書き
マイナビニュース 2012/05/01 の記事
"脱サラ"を夢見る人達へ - 会社を起こすコストってどれくらいなの?
http://news.mynavi.jp/articles/2012/05/01/company/index.html
マイナビニュース 2012/06/25 の記事
"意外"にカンタン、しかも安い!? 「香港」で会社を作る方法は?
http://news.mynavi.jp/articles/2012/06/25/HongKong/index.html?gaibu=kan

"とらぬ狸の皮算用"もいいところで恥ずかしいですが。
会社の設立、いまでは一人で資本金1円から
できるとか確かにきいたんですが、
全部の予算を考えると、やっぱりけっこうかかりますね。

香港で作るのは若干安価ですが、
デメリットに関しては報告がないところが、
気になる感じだな……。



0 件のコメント:

コメントを投稿