2012/07/17

ロシアのマックの黒いハンバーガー

ご訪問ありがとうございます。
いろいろがけっぷちの青木無常です。
今日はロシアのご当地マックの紹介記事を紹介します。


ネタ元=ロシアのマクドナルドの黒いハンバーガーがウマすぎてビビった
ロケットニュース24 7月3日(火)

http://rocketnews24.com/2012/07/03/226535/

マクドナルドというと、世界中に進出していて、
各国ご当地バーガーがあるらしいけど、
ロシアのご当地バーガーは、黒パン(ライ麦パン)を使ったバーガーで
その名も『Beef a la Rus Bacon』(読めねえ(^_^;))。
レタス、厚切りトマト、ベーコンとハンバーグ(パティ)が
サンドされたものだそうです。

ライ麦パンはあの食感と味がなんとも独特で、好きなパンのひとつですね。

(ただ私は歯が悪いので、そこがちょいとネック)

このパンの酸味がレタスやトマトとあいまって、

なんともいえないおいしさをかもし出しているそうです。

材料を買ってきて自分で作ることもできそうですが、

記事を読んでいると、写真もふんだんに使われていることも相乗効果で、
なんとも今すぐロシアにとんでってカウンターに注文したいくらいです。

いいな~。

おいしそうだな~。
たべたいな~。

ああ。


「ロシアに行ったら絶対に行くべきマクドナルド」とか書いてあるけど、

ロシアにいく機会のある日本人て、そんなに多くはないと思うよ(^_^;)。





でもこっちで我慢したほうがいいよ!











マクドナルド







※この記事は2012年07月03日 22時24分34秒 にアメブロに投稿した記事を移転したものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿